人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨガインストラクターまるもまろのブログ


by zeroyoga

セドナでヨガしようツアー 5






セドナでヨガしようツアー 5_d0154722_13442473.jpg
昨日から心配していた空模様は
チャペルを出る頃 胸のうちを知るかのように晴れ上がりました







セドナにきてまだ2日目・・・
時間にすればほんの1日~2日の出来事なのでしょうが、
あまりに沢山のことが次から次
起こりすぎていて
受け皿が追いつかないほど!


言えることは、着実に旅は進んでいるということ、
行きの空酔いも回復してきたということ、
皆も元気だということ、
日本食に飢えていると言うこと、
まだボルテックスでのヨガはしていないということ、
以外はなにも変わらず、ただ
ナナさんガイドに従順にしたがう子供のごとく、駆け回りながらも
カメラのシャッターを押す手がはやる








チャペルオブホーリークロスをあとにした私たちには
時間がない!
日の暮れるまえに
レッドロッククロッシングの夕景をみにいくため
沈みはじめた夕陽をダッシュで追いかけた





レッドロッククロッシング




セドナでヨガしようツアー 5_d0154722_1347985.jpg
チャペルオブホーリークロスから車を走らせて10分弱
セドナの町のほぼ真ん中に
レッドロッククロッシング(クレッセントムーン・ランチ)は位置しています。

公園のゲートを抜けてすぐに車を止め、黄色い紅葉を鑑賞しながら右手へ歩いていくと、
オーククリークに出ます。




セドナでヨガしようツアー 5_d0154722_14164010.jpg






オーククリークは町を両断するように流れて








左手にはカセドラルロックがすっとそびえ立っています。
この風景は本当に美しく、アメリカで最も多く撮影されている絶景!
しばし見とれてしまう___
ほんとうに大聖堂のようなお姿です

セドナでヨガしようツアー 5_d0154722_14192077.jpg





















セドナでヨガしようツアー 5_d0154722_14115915.jpg


















ここは「レッドロック」の川を横切る(「クロッシング」)ので、「レッドロック・クロッシング」
という名前が付けられたんだとか。
その名の通りこの場所は、川に飛び石が渡されていて
それを超えて向こう岸に行くことが出来るそうです。

セドナの人たちにとってここは縁起のいい場所なんだそう
実際に結婚式が行われたりしますが
この流れる川は「浄化の川」と言い、全て悪いものを祓ってくれると言われています




セドナでヨガしようツアー 5_d0154722_143272.jpg






























セドナにきてからやはりレストラン食には飽き飽きしていたため
野菜メニューの豊富な地元密着型スーパーには
本当に助けられます


オーガニックの調味料や瓶詰めたち
コスメや、サングラス、日用品なども大充実
御土産も少し買いました


それいつ食べるの・・・?


セドナでヨガしようツアー 5_d0154722_14445321.jpg




疲れもどこかに吹っ飛んだ





 6 へつづく
by zeroyoga | 2011-12-07 14:57 | ブログ