ヨガインストラクターまるもまろのブログ


by zeroyoga

<   2009年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧


もし道の途中に
躓いて 上手くいかないときでも

自分を嫌いにならないこと
上手くいかない対象を 嫌いにならないこと


真の目標にたどりつくために
そうなることは必然で
早めに気づいてよかった、と考えるべき。

あなたの本当の目標は何ですか?
その前に 失敗にぶつかってよかった。

失敗を乗り越えて
自分は成長するんだ


大切なのは自分に自身を持つことと
相手を信頼すること
心を強く持ち 自分を信じること


周囲の雑音には 振り回されない

そして協力してくれる人への感謝の気持ちを
忘れないようにしてくださいね


人生の目標はなんですか?

それはなぜ
そして そのために今 なにができますか?
[PR]
by zeroyoga | 2009-05-26 11:59 | ブログ | Trackback | Comments(0)

鍛錬。

速さを抑制し

ありすぎる意識
染み付いた強さを よわめて

重ねるごとに体はひらく
 心もともなって

余韻が私を誘い出す
 体は応える

筋肉を緩めて委ねる
不快や退屈にとどまる
         逃れようとしてはいけない

そこに やり方や使い方がない

痛みとともに今をやり過ごし
受け止める方法を知る

時間とともに自分を熟成させる

いつか
怒りや苛立ちを感じたなら
そこに優しさをもってあがなう

もう自分を判断しない
恥ずかしくもない

そして周囲と抗ずにして信頼を得るとき
どんな瞬間においても自由である
[PR]
by zeroyoga | 2009-05-19 14:48 | ブログ | Trackback | Comments(0)