ヨガインストラクターまるもまろのブログ


by zeroyoga

<   2012年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

地声



ヨガクラスがはじまると


ああ、これがスイッチだなってわかるくらい

じぶんの声がニュートラルなところにスッとおちる。

ことばを慎重にすくいあげながら

時間は静かに静かに過ぎて行く




じぶんが心地いいと思ったことは 相手にとっても心地がいい と

いうことがヨガにつながると信じて

今日もつづけている それはおしなべて雲を

つかむような仕事ではありますが___。




言われてうれしかったあの言葉とか

もっとしてほしい と思ったこと

それを手さぐりで手繰る感覚がたまらなく好きだし

、私に向いてる。




それは大切な人のからだの中に入り込んで旅するみたいに

素晴らしい時間なんだよね




ふっとなんだか

この数ヶ月、不思議な気持ちに

なっていたんですね。自分の言葉で詩や話を毎週考えてきて

それが人に伝わるという

たしかな実感のなかにある多少の不思議感。



推敲したら したぶん報われる。

わたしがつくる詩や話しは簡単で子供でもわかるような言葉しか

使わないしシンプル。

伝わりやすいように体験談を交えることも忘れない。




ときどき大事なところは特に訥々と。

それが参加してくださったみなさんに

伝わっていくときの「さざ波」のような

振動がとても好きだし

信頼できる時間だ。
[PR]
by zeroyoga | 2012-03-16 10:50 | ブログ | Trackback | Comments(0)