ヨガインストラクターまるもまろのブログ


by zeroyoga

<   2013年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

神楽坂ヨガ




2013年2月~
神楽坂にて土曜ヨガクラスをはじめます




◇ 日 時・内 容 ◇ 


2013年 2月16日(土) 

14:10~

ヨガ スタンダードクラス


◇ 場 所 ◇ 


セラピースペースパレット

東京都新宿区白銀町2-12
(東西線神楽坂駅徒歩4分・JR飯田橋駅徒歩10分)
http://www.ts-palette.com/palettemap.html



f0187875_10101712.jpg







f0187875_10104455.jpg



◇ 持ち物 ◇

動きやすい服装・ヨガマット

ヨガマットはレンタル(300円)もございます
3日前までにお申し出ください


◇ インストラクター ◇

丸茂 麿


◇ 連絡先 ◇

要予約 
zeroyoga@gmail.com


◇ 参加費 ◇

2500円 (回数チケットはお問い合わせください)






   ご参加おまちしています
[PR]
by zeroyoga | 2013-01-25 10:14 | what's new! | Trackback | Comments(0)

今、やる





Nothing is too late to start.

(何かをはじめるのに、遅すぎることはない)







一歩踏み出せないのは

それがいまのじぶんに必要がないから。

歩き出せば、すぐに必要を欲する



歩き出しさえすれば。
[PR]
by zeroyoga | 2013-01-23 14:17 | ブログ | Trackback | Comments(0)



子どもの頃同然の遊びが 大好きだというのは
幼少回帰なのか原点回帰なのか____










f0187875_1539763.jpg



















白銀の草津へ、

1月13日より1泊 

草津温泉ヨガリトリートを開催しました






f0187875_1433971.jpg




















f0187875_14351468.jpg



























ログコテージに宿泊し、自分たちで飯炊きをし
リラックスした空間で過ごせたこと・・・!



f0187875_14134219.jpg















全員無事でなにごともなく楽しい時間を過ごせたのは
みなさんのご協力ありき。


f0187875_14135457.jpg
















鍋の準備を手伝ってくださったり、
お持ちよりの食べ物をいただいたおかげです。

有難うございました!






f0187875_14144736.jpg


















f0187875_1447756.jpg




























f0187875_14462320.jpg

















f0187875_14151130.jpg


















あのすごい雪の日に見舞われながらも

誰一人事故なく過ごすことができたことに

ほんとうに感謝します








f0187875_14272176.jpg
































f0187875_14224293.jpg

























時々、なぜか私の中で

「10歳まで経験したことたちの持つ意味」

が何なのか考えることがある



オトナにとっては何の益も得もない、遊びの時間。

築数十年のアンティークな身体を、あの頃同然に動かせるよう指示する

遊びたいというのは自然の反応で

仕事というのは本来の本能ではなく、修練されたものなんですよね






f0187875_14524433.jpg




















f0187875_14543114.jpg








































f0187875_14583894.jpg











f0187875_155163.jpg


f0187875_14531730.jpg























f0187875_1563142.jpg
















f0187875_157618.jpg






















そして

現実に引き戻されたとき

あっという間に知らない空間になってしまうのは

希望でしょうか、それとも欠落でしょうか


f0187875_1594176.jpg























f0187875_1512847.jpg

















f0187875_15114371.jpg




















やっぱり神様はいるかもしれない。








f0187875_15274534.jpg





































f0187875_15304976.jpg
[PR]
by zeroyoga | 2013-01-18 15:33 | ブログ | Trackback | Comments(0)



朝練習慣が功を奏して、
いままで痛くて痛くて仕方なかったポーズに
不意に余裕がうまれたことに気づく。
まだまだ到達点とは言えないけれど
しっかりと私に根付きはじめている




この年になっても、
私のカラダは日々更新され続けているのだな。

今日のカラダが一生でいちばん最高⭐*
こんなアンバランスな私でも
何年続けていても

今のところ毎日上書き保存され
記録は塗り替えられている




重くて眠い目をこすりこすり
練習で良い状況を導き出したとき
それにすっぽり包められるのは安堵感

ああ
まだ、私は生き続けている、と___
[PR]
by zeroyoga | 2013-01-11 23:24 | ブログ | Trackback | Comments(0)

七草粥





せり、

なずな、ごぎょう、はこべら、

ほとけのざ、すずな、

すずしろ…
   



体の一部にしっくと おさまって

遠からず少なからず

それが 冬の唄になる






f0187875_030919.jpg






時間をかけてじぃんわりと

ココロを癒す七草への甘え。







、あの人はいつも

優しさを遅れてもってくる
[PR]
by zeroyoga | 2013-01-08 00:36 | ブログ | Trackback | Comments(0)

初笑い





旧芝離宮恩賜庭園へ

円楽一門の真打・三遊亭 小圓朝師匠の落語を聴き

初笑いしてきました




f0187875_9183468.jpg























噺から、想像力をかきたてられるところが

落語の好きなところです。

小説を読んでいるみたいに、自分で好き勝手に映像へ投影するから

でしょうか




ひとりでたくさんの登場人物を演じわけられる噺から

オチを聴き落とさないように・・・

生で見てこその面白さがあるので、

笑点とかは殆どみたことがない私も落語鑑賞は大好き。

寄席へ行くよりもたっぷり長く聴かせてくれる、

お正月の落語は贅沢すぎるくらいです









途中、観客の中高年の奥様で

ご気分が悪くなられたのか退室した方がいらしたのですが

そのすぐ後に旦那様?とみられる方も席を立ったり で

一瞬客席が どよどよどよ・・・

とするような場面があったんですね。




真打である小圓朝師匠くらいになると、経験豊富で

多くの難を乗り越えられているのでしょう、

そんなことは露知らず、

最後まで噺はつづいていたのですが・・・

、高座をおりるときに足がしびれた為か、一瞬よろけてしまう一幕がありました

あわや転倒?とまではいきませんでしたが

プロといえども心の動きというものは易しいものではないんですね











私の場合

何年たっても仕事の前の緊張感というか・・・

あの 胃がぎゅうっと締め付けられる感じは未だに消えなくて

それが厭だからこそ 

勉強と練習が不可欠なものになっている





小さなプレッシャーを大きな原動力へ

心地よい緊張感を抱きしめて

今年も精進してやっていきたいな

とおもっています


f0187875_1015699.jpg







みなさん

あけましておめでとうございます

今年もどうか宜しくお願いします







f0187875_10143243.jpg
[PR]
by zeroyoga | 2013-01-04 10:17 | ブログ | Trackback | Comments(0)