ヨガインストラクターまるもまろのブログ


by zeroyoga

<   2013年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧





2/20放映 NHK「ひるブラ」の広尾特集にて

香林院のヨガ・アロマなどの教室が紹介されました!



http://www.nhk.or.jp/program/hirubura/

[PR]
by zeroyoga | 2013-03-27 11:40 | what's new! | Trackback | Comments(0)

一日四時間を、週に三回




一日四時間を、週に三回



あのボイラーみたいなマシンに血を巻き取られ

またきれいになって 体の中へと、もどされる

このマシンが母を生かしてくれてるんだな〜と

私はときどき見舞いへ行って側に座ったとき思う

その血液のお掃除中は

寝るかテレビを見るしかなくて

やりたいことができないからとすごく歯痒いそうだ

好きなみかんやお茶にも制限があり

楽しみも時間も半人前になったとぼやくことがある。

とはいっても

あのマシンがなかったら、とっくにシンデイタかもしれない母は

最近ピュアな透析水のおかげで

そんなに頭痛に悩まされることもなくなったという

腕の血管ポートも

左腕から右腕へと、一度工事して取り替えたし

透析して10年・・・

すっかりベテランになりましたね




思えばずっと走り続けてきた貨物列車みたいな母の人生には

そのくらいがちょうどいいのかもしれない

膠原病が発覚したときの母の暮らしには

じぶんというものがすっかり抜け落ちてしまっていた

常に無理をして忙しく

燃料もないのに薪を焼べながら他のもののために東奔西走

それ以来、母の腎臓はずっと休業したまま。




それに比べ今の母には

ヨガがあり、ピアノがある。

ピアノの先生に会いにいくときの母の後ろ姿は可愛らしいし

ヨガのあとの心と身体の軽さを表現するのに事欠かない。

大切な腎臓機能を失って

ほんとうの自由と自分に

出会うことができたのかもしれない
[PR]
by zeroyoga | 2013-03-22 17:43 | ブログ | Trackback | Comments(0)

私を誘惑する白い悪魔








f0187875_10201854.jpg
[PR]
by zeroyoga | 2013-03-18 10:23 | ブログ | Trackback | Comments(0)

私を誘惑する黒い悪魔








f0187875_10292643.jpg
[PR]
by zeroyoga | 2013-03-18 10:10 | ブログ | Trackback | Comments(0)

服は 皮膚の延長線上




本皮のブーツとバッグを

クリームとやわらかい布でもって やさしく拭いたら陰干し。

長〜い冬、おつかれさまでした



衣類と備品もすっかり

、春らんまんに。




___私の服は、皮膚の延長線上。

いつでも桜の用意はできている
[PR]
by zeroyoga | 2013-03-14 10:23 | ブログ | Trackback | Comments(0)

4月の神楽坂ヨガ




4月の土曜 神楽坂ヨガ



神楽坂駅から徒歩4分のセラピールームは
大きな窓から日差しがたっぷり注がれ、とても暖かく
ヨガをするのに心地よい環境です。



◇ 日 時・内 容 ◇

2013年 4月20日(土)
11:10~

ヨガ スタンダードクラス



◇ 場 所 ◇
セラピースペースパレット

東京都新宿区白銀町2-12
(東西線神楽坂駅徒歩4分・JR飯田橋駅徒歩10分)



◇ 持ち物 ◇
動きやすい服装・ヨガマット

ヨガマットはレンタル(300円)もございます
3日前までにお申し出ください



◇ インストラクター ◇
丸茂 麿



◇ 連絡先 ◇
要予約
zeroyoga@gmail.com



◇ 参加費 ◇
2500円 (回数チケットはお問い合わせください)


ご参加お待ちしています
[PR]
by zeroyoga | 2013-03-13 09:55 | ブログ | Trackback | Comments(0)


広尾の香林院ヨガ 

産経新聞系列のフリーペーパー「シティリビング」の
シティリビングWEBに掲載されました



寺ガール&イケ坊特集
http://city.living.jp/tokyo2/tokusyu/ikebou/girl.html
[PR]
by zeroyoga | 2013-03-01 15:54 | what's new! | Trackback | Comments(0)

宮古島ヨガリトリート


定員になりましたので締切りました
キャンセル待ちのみ受付可☆☆



宮古島で暮らすように泊まる

GWヨガ☆リトリート




◇ 日 程◇ 

2013年4月30日(火曜)~5月3日(祝日)  

3泊4日 


f0187875_14412024.jpgf0187875_14415235.jpgf0187875_14421673.jpg











◇宿泊先◇ かたあきの里

       沖縄県宮古島市東仲宗根添1186-1

       http://kataaki.com/



◇内 容◇ 

都会の喧騒から離れて、宮古でのーんびりヨガをしませんか?

宮古島の伝統的な沖縄煉瓦の木造家屋、「かたあきの里」に宿泊します。

かたあきは、宮古に住んでいる人からも大人気の施設で、

ゆったりとした宮古島情緒があり、自炊・洗濯するための設備も整っているため

「まるで暮らすように」過ごせます

宮古島の海辺で・星を見ながら・サンセットやサンライズの下でヨガをしましょう!

昼寝・読書など、なにもしなくても静かで贅沢な時間を満喫できますし

ビーチでのBBQや、ダイビングなどマリンスポーツのオプショナルもありますよ

あたたかい宮古島でココロもからだも癒し、一足早い夏を味わいましょう


               

f0187875_1444727.jpgf0187875_14493743.jpg f0187875_1451531.jpg














◇参加費◇

お人様 59.800円 

   往復航空券・コテージ宿泊費・ヨガクラス込み

 (上記は2月末までにお申込みの方の金額です)料金に含まれないもの(食事・飲物)     



◇要予約◇

  フルネームと連絡先を明記して

  zeroyoga@gmail.com 丸茂まで 



◇定 員◇

8名 定員になり次第締め切ります (2月末締め切り)



◇日 程◇

4月30日~5月3日 (3泊4日)


f0187875_1453754.jpg






























ご参加お待ちしています


f0187875_14595940.jpg   f0187875_1502079.jpg
[PR]
by zeroyoga | 2013-03-01 10:32 | what's new! | Trackback | Comments(0)