ヨガインストラクターまるもまろのブログ


by zeroyoga

<   2013年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

師走




大きな山を越えると

次の目標がでてきます。

こんどの山は・・・どれほど高い山なのかはわかりませんし

何が起きるかはわかりませんが

来年もまたそれに向けて準備して

努力を続けて行くしか ありません。






もう受け持ちの殆どのクラスでもヨガ納めを済ませていて、

残りあと2箇所を残すだけとなりました。

今年は忘年会にも積極的に参加しましたし

週末に大掃除をしてしまえば

比較的おだやかでもう気分は大晦日です





f0187875_154677.jpg

f0187875_1534377.jpg





















それにしても

師匠も走るくらい時間の流れが速くなる12月は

思いがけず外出する用が増えたり

連日あちこちに出かけて「良いお年を」なんて挨拶させていただける機会を

もらえたり、仕事仲間とも来年への豊富や計画なんかを話したりもします。






昔は同じように忙しい時間に追われていても

どこかそれをこなさなければいけない使命感が

あったのですが、今年はもっと楽しめるようになりました。

できることを精一杯心を込めて丁寧に、やっていく

で、だめだったらしょうがない。

それからはまた登る。それ以上散らかさないし、深く考えなくなりました。

答案用紙と一緒で

次の問題がすぐそこまできていますからね。

最も私は昔、そういう「とばして次へ」ができないタイプでしたが___






それだけ 目標が次々にあるというのは幸せなこと。

健康であること、人に恵まれていること、食べ物が美味しいこと

仕事をなんとかこなせていること

これに感謝して来年もやっていきたいな



















2014年はまた新しい目標に向かって始動します。

心地よいプレッシャー、ジレンマを抱えつつ、こつこつがんばる年になります。

みなさんにとっても最高な年になりますように。








本年中はたいへんお世話になりました。

また来年もどうか宜しくお願い致します

良いお年をお迎えくださいませ



丸茂麿






















f0187875_1512370.jpg


f0187875_1595060.jpg
[PR]
by ZEROYOGA | 2013-12-25 15:16 | ブログ | Trackback | Comments(0)


・満席となりました!キャンセル待ちのみ受付致します
・スケジュール(順序)に変更がでました



ココロを清めるお寺のヨーガ
in密蔵院




お寺で非日常な一日を過ごし、ココロと体を清めませんか?

◇ 日程◇

2014年1月11日(土)
13時~



f0187875_14133226.jpg















ゆるヨガで、

正月明けの鈍ったカラダをほぐして

クリスタルボウルの音でリラックスしましょう。

「無力感や不安とどう向き合うか?」このワークでは、

誰もが抱えている解消しにくい悩みを知り、良い方向へ導く、というテーマで

ココロの中も お清めさせていただきたいと思います。

仏教を笑いながら聞ける...和尚さまのお話も楽しみにしてくださいね!




◇ スケジュール◇

11:45 新小岩駅集合

12:00     受付開始

13:00〜15:00 ココロを清めるWS
    「無力感や不安とどう向き合うか?」

15:00〜15:15 休憩

15:15〜16:00 ざぶとんdeゆるヨガ
    〜クリスタルボウルヒーリング〜

16:00〜16:30 ほうげん先生のお話

16:30〜18:30 新年会
        ~片付け・終了~



◇ 場所◇

もっとい不動 密蔵院
133-0073東京都江戸川区鹿骨4‐2‐3


〜アクセス〜
・JR新小岩駅からバス
JR新小岩駅発 [新小71](鹿骨線)・鹿骨停留所下車 徒歩5分
・JR小岩駅からバス
JR小岩駅発 [小76](第二南小岩線)・鹿骨停留所下車


◇ 持ち物 ◇

動きやすい服装、筆記用具
(冷えが気になる方はあたたかいソックスなど)

◇ 定員 ◇

25名
定員になり次第締め切り


◇ インストラクター ◇

ヨガとWS 丸茂 麿(まるもまろ)
クリスタルボウル ボルテックス(サラ)


◇ 参加費◇

4500円

ヨガクラス、ココロを清めるWS、クリスタルボウルヒーリング、
新年会の食事とソフトドリンク、アルコール込み






ご参加お待ちしています
[PR]
by ZEROYOGA | 2013-12-24 00:11 | what's new! | Trackback | Comments(0)

心底、やわらかくさせる




顔の筋肉の奥の奥の奥から

ふっくらとほころばす...

私を心底やわらかくさせる音楽の力は





ほんとにすごいと思う。












f0187875_05571.jpg
[PR]
by zeroyoga | 2013-12-24 00:07 | ブログ | Trackback | Comments(0)

金色





金色のじゅうたんは、

神様の通り道。










f0187875_14575788.jpg




















































f0187875_1525698.jpg
[PR]
by ZEROYOGA | 2013-12-16 15:06 | ブログ | Trackback | Comments(0)

愛着の___




愛着の

使い慣れた布団が古くなったので

新しい布団を新調したけれど...

、どうも馴染めない。




でもこれからの自分に必要なのは新しい布団のほうで

戸惑うのはさいしょだけ。

っていうのはわかってる





けれど____

使い込んだお布団って、やけに 

肌に馴染むものなんですよね
[PR]
by ZEROYOGA | 2013-12-13 12:57 | ブログ | Trackback | Comments(0)





f0187875_9581888.jpg


































嫌がらずになんでもこなしていけば

それがおのずと道になっていくと

私は信じてる。



何かを成し遂げたい時

何かを変えたい時

何かを伝えたい時

大きな目標があるときこそ

小さな悩みに翻弄されちゃいけないのだ


f0187875_9565431.jpg


















f0187875_9563775.jpg









f0187875_9571149.jpg






























もっと大きな視野で、ココロを開いていかないと、

と痛感する日

現実を知って、子供から大人になる時の感じです。








f0187875_959539.jpg



































































f0187875_1021896.jpg
[PR]
by ZEROYOGA | 2013-12-11 10:03 | ブログ | Trackback | Comments(0)

掲載されました




『お坊様が教える! こころを調えるレッスン帳』
  に、まるもまろのお寺ヨガ
  〜ゼロからのヨーガ広尾香林院〜が掲載されました!






本というよりは、傍らにいつもおいておきたいような
手帳のような一冊です。
軽くて、ページもめくりやすく
バッグにしのばせておくにはちょうど良いサイズです。





12/13より、全国主要書店で一斉に発売されます!





お坊様が教える! こころを調えるレッスン帳

(発行・仁パブリッシング)
(発売・実業之日本社)

[新書版152ページ]
こころを調える編集委員会 (著)
定価 1,155円




まるもまろのお寺ヨガは
138、139ページに掲載

コメントの他に、イラストによるポーズの解説付きです










f0187875_2230198.jpg
[PR]
by zeroyoga | 2013-12-06 22:38 | ブログ | Trackback | Comments(0)

Be here now




せっかく失敗したんだから。

生かさなきゃ___




日常の忙しさにあたふたして、

ロジックになりすぎてしまうとき

今起きていることを素直にを見つめ

そこからのメッセージを、ありのままに受け容れることを

忘れていたと気づく。





愚痴を言いたくなったから

ガマンして涙に混ぜて流して捨てた。





そうだったんだ

大切な存在はいつだって語りかけてくれていた

なのに辛抱強く、今日までその瞬間を待っていてくれたなんて






ありがとう。

教えって  すごく深いところにある





本当の先生は 全てを与えない

明るさだけでなく暗闇を経験させる強い愛をもち

受け止めることを知っている。






違う視野から同じものを見たとき

愚痴はいらないし、

反省から発展へと進んでいくのです。





反省しすぎて胸が痛いけど

一つ学びを得たんだなあ

、きっとみんなは普通に出来ていること。





ヨガが好きだからこそ迷う時もある。

それが、大きな力に変わると知ったときに

その先のなにかを 知るんだと思います。












f0187875_1745536.jpg
[PR]
by ZEROYOGA | 2013-12-06 17:46 | ブログ | Trackback | Comments(0)

おいらん道中その後




おいらん道中から

、まだ2ヶ月なんですね。
f0187875_11141811.jpg
































もうずっと、前のことのような気がしていました。











f0187875_11145291.jpg
[PR]
by ZEROYOGA | 2013-12-04 11:15 | ブログ | Trackback | Comments(0)



毎朝の、

まだ夜を残したほの暗さと

ビルの谷間からゆっくりと昇る朝日とが

オランジュショコラのように溶け合って

、あたらしい朝をつくってくれる。




寒さは辛いけれど

部屋からの美しい朝焼けの眺めが

冬の楽しみになっています
[PR]
by ZEROYOGA | 2013-12-02 10:27 | ブログ | Trackback | Comments(0)