ヨガインストラクターまるもまろのブログ


by zeroyoga

<   2014年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

信頼こそ




「誰にも頼れない」を前提にがんばったりして

不器用に生きてたけど

信頼こそ

人生を辛くないものにしてくれる。




出かけるときに、

私は必要以上に玄関や窓の施錠を

確認してしまう癖があるんです

ちゃんと鍵を締めたとわかっていても

オートロックの外に出たあとに

何度でも確認しに戻らなきゃ気がすまない。





先日母が家へ来て、一緒に出かける前でした

また施錠を確認に戻ろうとしたとき・・・

、母は言いました「大丈夫だよ」と。

私が施錠したところを見なくても

そんなことは知っているかのよな

確信満ちた物言い





そうか

大切な人に信頼されたとき、信じることの大切さを知り

自分自身が報われる

相手と自分に対しての深い信頼を培うこと

今の宿題です
[PR]
by ZEROYOGA | 2014-02-24 13:12 | ブログ | Trackback | Comments(0)

雪と冬の潜伏期間




外はどんどん白い雪が降ります___





2月って節目ですね

東京にいると人の移り変わりが

街の成長以上に早いので

ついていくのがせいいっぱい。

でも別れがあるからまた新しい出会いもあるし

きっといい薬なんでしょう、

人生をより深く味わうためには。





この雪と冬の潜伏期間に

ちゃんと勉強して練習して

地盤を強くしていきたいなとおもいます
[PR]
by ZEROYOGA | 2014-02-14 10:06 | ブログ | Trackback | Comments(0)

変容と





へんようとせいちょうは、えいよう。
[PR]
by ZEROYOGA | 2014-02-10 14:15 | ブログ | Trackback | Comments(0)

一握りの





口では強がり

あたまはうそを作り出す

でも

からだはいつも真実を語るんだよね




クラス中に使ってはいけない言葉を

つい発してしまうとき

、ヒヤリとする

気忙しいじぶんと対面せざるを得ない

10年ぶりの歯医者へ行ったあとだからとか

練習がうまくいかなかったとか

そんな言い訳は通用しない




いずれは焼かれて

一握りの灰になってしまう儚い人生なんだから

思考の焦りを今年は手離したい

結果というのは受け容れるためにあるわけであって

コントロールできない未来を決め付けないこと




先生をやっていて心底わかっている筈なのに・・・

意識をクリアに、潜在意識をどんどんクリーニング

していこう!

まだまだ私は発展途上です
[PR]
by ZEROYOGA | 2014-02-07 12:12 | ブログ | Trackback | Comments(0)

梅の花の 咲きこぼれる




春を告げる梅がぽつぽつと咲きほころぶ

向島百花園へいってきました

f0187875_11303990.jpg





















f0187875_11312955.jpg





















伸びやかな枝に、つぶらな紅白の梅。




紅白という一対色を

日本人はおめでたの色として、いつくしんできました。

梅は、寒い中でも一番に花を咲かせることから

そのちいさな姿に生命力がぎゅっと

つまっているのでしょうか






f0187875_11525922.jpg













































f0187875_11425897.jpg












みつめあう乙女椿

















f0187875_1152456.jpg




























百花繚乱・・・そんなことから名づけられた百花園

春もやのスカイツリーを眺めるのに

ちょうどいいですね





f0187875_11373393.jpg
[PR]
by ZEROYOGA | 2014-02-03 11:55 | ブログ | Trackback | Comments(0)