ヨガインストラクターまるもまろのブログ


by zeroyoga

<   2014年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

アースデイ




けやき並木のアースデイマーケットへ


f0187875_8555777.jpg















f0187875_8561913.jpg






晴天の下、

ベンチで食べるごはんがいちばん美味しいですね



無農薬の二股大根と蕗、

無添加の桃ジャム、えごま油

など両手にいっぱい買い物してしまいました




明日の朝ごはんが楽しみ




















「精神薬は麻薬です

心に薬いりますか?

答えはNO!」



こんなサインボードを

みつけました






f0187875_8575483.jpg
[PR]
by ZEROYOGA | 2014-04-28 09:12 | ブログ | Trackback | Comments(0)



秋谷ログコテージ☆ヨガとバーベキュー




まるで海外?バリのウブドをそのまま移したような
海と山の素晴らしい自然の恵みに囲まれた
ログコテージでヨガをしませんか?



2014年5月31日(土曜)
10:00〜


f0187875_1451472.jpg




















ヨガをしながら、鳥がこちらへ飛んできてはさえずり、

風と草木の音が重なりあうのを感じましょう。

デッキでリラックスしたり、ハンモックに揺られるのもとても心地よく

徒歩数分の久留和海岸へ、散歩がてら海を見に行くこともできます

コテージの下で、昼はバーベキューをして

夕方は焚き火を囲んで瞑想を。初夏の秋谷を満喫しませんか?

(湘南新宿ライン逗子駅より送迎もあります)





◇ 場所 ◇

秋谷ヨガハウス
〒240-0105
神奈川県横須賀市秋谷4482-1

・JR逗子駅下車、東口改札前のバスターミナルより京浜急行バスで25分。(逗子駅より送迎有り)

・車でお越しの方で横浜横須賀道路、又は逗子インターよりお越しください(駐車場4台まで有り)
f0187875_1464964.jpg









◇ スケジュール ◇

09:30〜 受付開始
10:00〜 ヨガ
12:00〜 準備・バーベキュー
15:00〜 瞑想
15:30 片付け
16:30 終了
f0187875_14113553.jpg




◇ 持ち物 ◇

動きやすい服装、タオル








◇ 参加費 ◇

4700円(4/25までにお申し込みの方)

4/26以降5400円
ヨガクラス、ヨガマット、バーべキュー食材込み
(送迎代・片道別途500円)




◇ 申込み方法 ◇

・ヨガとバーベキュー両方参加
・バーベキューのみ参加

いずれかをお書き添えの上
ご参加される方全員のフルネーム(お友達の名前)と一緒に
こちらのメールに返信ください
最終〆切5/16金曜夜

zeroyoga@gmail.com 丸茂 まで




◇ 定員 ◇
14名
少人数制のため、定員になり次第
締め切りとさせていただきます


◇ インストラクター ◇
丸茂 麿
(まるもまろ)


f0187875_14134253.jpg

















ご参加お待ちしております
[PR]
by ZEROYOGA | 2014-04-23 14:15 | what's new! | Trackback | Comments(0)

鏡のワーク 後記




週末、向島百花園にて

ワークショップをさせていただきました。



f0187875_1355943.jpg






















ご参加くださったみなさん有難うございました!







関山の花びらが風に舞い散り


f0187875_137026.jpg
ピンクのじゅうたんができていました・・・

良い季節ですね。


f0187875_1392936.jpg



































「人は、蒔いた種だけを刈り取る」



トマトの種を撒いたらトマトの実がなったからといって

なんでニンジンじゃないの?

そんなふうに言っても蒔いたものは

、蒔いたもの。





恐れと向き合わなければいけないとき・・・

収穫の裏で、歯がゆい時間をすごすことになる

暗闇の中でたくさん考えたし

悩んで感じたと思います





ひとりになって悩み抜いたら

裏側から表へつるが延びて

明日への架け橋が掛かる




これまでなんとかこなしてきた

ピンチを何度でもくぐりぬけてきた私たちは

きっとこれからも大丈夫にちがいない

今の不安は取るに足らないこと。








f0187875_13444944.jpg


















f0187875_13482021.jpg

























人生のターニングポイントに差し掛かったとき

いつもそんなふうに

軌道修正できたらいいですね















f0187875_134572.jpg
[PR]
by ZEROYOGA | 2014-04-21 13:50 | ブログ | Trackback | Comments(0)


!往路航空便がANA便利用に。
羽田空港出発に変更になりました



    昨年大好評!今年もいきます!
    夏休み☆宮古島ヨガリトリート


都会の喧騒から離れて、宮古でのーんびりヨガをしませんか?

f0187875_1195947.jpg





















◇ 日 程◇ 2014年7月19日(土曜)~7月22日(火曜)

3泊4日 

◇宿泊先◇ かたあきの里

       沖縄県宮古島市東仲宗根添1186-1

       http://kataaki.com/



◇内 容◇ 

宮古島の伝統的な沖縄煉瓦の木造家屋、「かたあきの里」に宿泊します。

ゆったりとした白木と赤瓦屋根の下、自炊・洗濯もじぶんたちでおこない

「まるで暮らすように」過ごしましょう

宮古島のスーパーセラピスト・菜美さんとのクリスタルボウルコラボレーションも

実現しました!海辺で・星を見ながら・サンセットやサンライズの下でヨガをしましょう!

昼寝・読書など、なにもしなくても静かで贅沢な時間を満喫できますし

ビーチでのBBQや、ダイビングなどマリンスポーツのオプショナルもありますよ

f0187875_11172229.jpg


◇参加費◇

お人様 87 .600円 

往復航空券(往路ANA、復路ANA〜LCC乗り継ぎ)・コテージ宿泊費・ヨガクラス込み

料金に含まれないもの・・・食事・飲物・レンタカー、クリスタルボウルヒーリング   



◇申し込み方法◇

  フルネームと連絡先を明記して zeroyoga@gmail.com 丸茂まで 

  申込金5000円の入金を事前にお願いしています。

◇定 員◇

18名 定員になり次第締め切ります (5月末締め切り)

f0187875_1120334.jpg




◇スケジュール◇

7/19土曜
10:30 羽田空港集合

(那覇で乗り換えて宮古島へ)

18:30 かたあきの里チェックイン
19:00 買出し
20:00 夕食
22:00 入浴・就寝・フリー

7/20日曜
 7:00 ビーチにて朝ヨガ
 9:00 朝食
10:00 フリー

(自由行動)

16:00 クリスタルボウルヒーリングヨガ&瞑想
19:30 三線ライヴを聴きながら夕食
21:00 懇談会
22:00 入浴・就寝・フリー

7/21月曜
 7:00 コテージにて朝ヨガ
 9:00 朝食
10:00 買出し 
11:00 フリー

(自由行動)
(またはBBQ準備・場所取り・準備がてらビーチで遊ぶ)

17:00 夕食BBQ
19:00 サンセットヨガ
20:00 入浴・就寝・フリー

7/22火曜
午前 フリー・買出し(お土産など) 
11:00 かたあきの里チェックアウト

 (自由行動)

13:30 宮古空港へ

 (那覇で乗り換え成田へ)

21:00 成田空港着
f0187875_11295688.jpg

・スケジュールには変更がでる場合あり












f0187875_11281950.png



ご参加お待ちしています
[PR]
by ZEROYOGA | 2014-04-20 23:13 | what's new! | Trackback | Comments(0)

永く、ずっと




週末、初夏の陽気の鎌倉へ




、この日はお友達の着物デビューとなりました!

お二人ともちゃんと似合いの着物を

みつけていましたね。



着ているときの不自由さは

帯を解いたときの自由をより味わうために

あるんだと思います

やっぱり和装の女の人はすてきだなあ




f0187875_9552766.jpg


















忙しくても、その対象から少し離れて____






視野と心を拡げる時間を作ると

フォーカスポイントがより明確に見えてくるときがある





その対象に接近し過ぎたとき

ついつい見えなくなってしまいがちなことってありますよね?



f0187875_9575880.jpg


f0187875_9582212.jpg
















すきだすきだーって

あんまり推しすぎたとき相手は

なぜか離れていってしまうもの。














自然の流れを大切にして

しゃかりきになろうとしない

一度離れて大きい視野で見てみると

近くでは見えないものが見えてくる

、自分の居場所が明確になるんだよね






f0187875_1012689.jpg















私にとって なくてはならないヨガ。

だからこそマットから離れる時間を大切にしています

本当に相性が良ければ

ちょっとやそっとじゃ ぐらつかない







その対象と

良い距離感を保っているからこそ

永くずっと愛せるしずっと先生でいられる気がします











、今日も良いヨガを。




f0187875_106110.jpg
[PR]
by ZEROYOGA | 2014-04-14 10:12 | ブログ | Trackback | Comments(0)

まだ間に合います



   !もうすぐ締め切り



ココロの中を映し出す鏡のワーク
 ~春の向島百花園~



◇日程◇

2014年4月19日(土)
13:00~

f0187875_10122458.jpg








相手になかなか理解してもらえない、居心地のわるさを

感じることはありますか?

なぜ同じような人ばかりを引き寄せてしまうのか

相手や自分の中の気に障る点についても、理解します。

向島百花園内にある純和室の日本家屋にて

リラックスしながら参加していただけるよう

手作りのケーキやお菓子で

心ばかりのおもてなしもさせていただきますね




◇場所◇

向島百花園 御成座敷



◇スケジュール◇

13:00 受付開始

13:20 ワークショップ

 (途中15時頃)お茶とお菓子の
 リラックスタイムがあります♪

16:00 終了 片付け



◇アクセス◇

東京都墨田区東向島三丁目

・東武スカイツリーライン「東向島」徒歩約8分
・京成電鉄押上線「京成曳舟」徒歩約13分
・都営バス 亀戸-日暮里(里22)「百花園前」徒歩約2~3分



◇参加費◇

4500円
ワークショップ・ケーキ・お茶込み
※入園料別途150円をご用意ください



◇諸注意◇

ヨガはありません
屋内のため雨天の場合も決行




f0187875_10153710.jpg







この時期、向島百花園ではカタクリ・サクラソウ・イカリソウなど
たくさんの春の草花が咲き誇ります。
「四季百花の乱れ咲く園」で、心あたたまる時間を過ごしませんか?

ご参加お待ちしています

[PR]
by ZEROYOGA | 2014-04-11 13:13 | ブログ | Trackback | Comments(0)

画材




銀座の伊東屋へ

ひさしぶりに別館の方まで足を伸ばしました






子供の頃から紙や、画材のにおいが大好き。

とはいえ描くのはさっぱりで

陳列をながめてるだけで満足してしまいます






これは

同じ水彩絵具を使用しているのに用紙が異なるため

発色や手触りがちがい

ひとつひとつ違ったタッチで描かれているように

感じられるサンプルです。



f0187875_23585171.jpg




透明感のあるものや、しっとりとしたものまで、、、

同じりんごにおもえないほど個性豊か。





別館の方は

足など体の一部に不自由がある方もチラホラいらっしゃいました。

あんなふうに頑張ってる人の姿を目の当たりにしたら

頭が下がる思いです

、私も何か、残したい。








70億人いたら人生も70億とおり。

皆それぞれちがうベースを持っているから

同じ結果にはならないし

創造性は育まれ続けると

信じたい
[PR]
by zeroyoga | 2014-04-11 00:26 | ブログ | Trackback | Comments(0)

5月 神楽坂ヨガ



神楽坂駅から徒歩4分
大きな窓、厚みのあるカーペットのセラピールームの
心地よいお部屋でヨガをしましょう




◇ 日 時・内 容 ◇
2014年 5月17日(土)
11:00~
ヨガ スタンダードクラス 75分


◇ 場 所 ◇
セラピースペースパレット
東京都新宿区白銀町2-12
(東西線神楽坂駅徒歩4分・JR飯田橋駅徒歩10分)

f0187875_10101712.jpg







f0187875_10104455.jpg

◇ 持ち物 ◇
動きやすい服装・ヨガマット
ヨガマットはレンタル(300円)もございます
3日前までにお申し出ください

◇ インストラクター ◇
丸茂 麿

◇ 連絡先 ◇
要予約(お早めに)
zeroyoga@gmail.com


◇ 参加費 ◇
3000円 (回数チケットはお問い合わせください)




ご参加お待ちしています
[PR]
by ZEROYOGA | 2014-04-09 09:38 | what's new! | Trackback | Comments(0)

さくらさくら





先日、夜桜のお花見を楽しみました。


f0187875_13552897.jpg





















ライトアップの桜のせいか?

舞い散る桜吹雪の美しさのまえに

寒さも忘れてしまうほど、気分も盛り上がりました

日本にうまれてよかったと

、そう思わせる季節ですね。
[PR]
by ZEROYOGA | 2014-04-07 13:57 | ブログ | Trackback | Comments(0)

出雲大社へ 4




出雲大社の「大社」とは・・・

格式の高い神社のことをそう呼ぶそうです

「神宮」とは

皇族にゆかりのある神社のこと。






大国を築いたオオクニヌシノミコトは

抵抗の末にとうとう

アマテラスオオミカミへ国を譲ります

「私の住まいとして壮大な社をつくってください

天にまでとどくほど高い宮柱を建て

千木のそびえる神殿をつくってください」

そう言い残しこの世を去った

この社が出雲大社の起こりだとか。










手水でお清めをしたら・・・

目の前に三の鳥居が。

ここは銅の鳥居とも言われます


f0187875_953577.jpg
















奥には拝殿がみえてきました

遷宮のときに、ご祭神の仮住まいになっていたそうです

銅の鳥居からご本殿がみえるように

左へずらして建ててあります





このあたりでは、雨が降ったりやんだり・・・





f0187875_106011.jpg

f0187875_1054159.jpg









おみくじの木に、

真っ白の花が咲いているようでした








































再び本殿にて参拝。

特別に八足門の中へ入ることができました

ここはもちろん撮影禁止です



楼門のまえにて二拝四拍手一拝

深々と、腰から二つ折りに頭を垂れると

感謝の気持ちがこみ上げてきます




、そして忘れてはならないのがお願いごと!




お願いには 叶いやすい願いと、叶いにくい願い

というのがあるそうです

例えば、「○○さんと、早く、結婚できますように」

というのは、叶いにくい願い。

「私にいちばん良く似合った方と出会い、結ばれる方向にすすみますように」

というのが、叶いやすい願いなんだとか。




現状にこだわりすぎずに

神任せ、シアワセ任せということでしょうか?

神様は乗り越えられない試練は与えない、といいます








東と西に、十九社があります

f0187875_10415121.jpg




旧暦10月の神在り月になると

全国からやおよろづの神様たちがみえられ

ここにお泊りになるんだそう










素鷲社

f0187875_10435531.jpg
オオクニヌシノミコトの父神にあたる

スサノヲのミコトが祭られています









本殿の後ろ側にまわると____

f0187875_10461045.jpg

















天にもとどきそうな千木が

f0187875_10543730.jpg






























帰りに玉造温泉へ

海の見える温泉に浸かり

疲れはすっかりお湯に流され

また生き返ったかのようです!



二度死んで二度生き返ればオオクニヌシノミコト?

そんな新たな気持ちです
[PR]
by ZEROYOGA | 2014-04-02 11:10 | ブログ | Trackback | Comments(0)