ヨガインストラクターまるもまろのブログ


by zeroyoga

<   2014年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

6月 神楽坂ヨガ



神楽坂駅から徒歩4分

大きな窓、厚みのあるカーペットのセラピールームの

心地よいお部屋でヨガをしましょう




◇ 日 時・内 容 ◇

2014年 6月21日(土)
11:00~
ヨガ スタンダードクラス 75分


◇ 場 所 ◇

セラピースペースパレット
東京都新宿区白銀町2-12
(東西線神楽坂駅徒歩4分・JR飯田橋駅徒歩10分)


f0187875_10101712.jpg







f0187875_10104455.jpg


◇ 持ち物 ◇

動きやすい服装・ヨガマット
ヨガマットはレンタル(300円)もございます
3日前までにお申し出ください


◇ インストラクター ◇

丸茂 麿


◇ 連絡先 ◇

要予約(お早めに)
zeroyoga@gmail.com


◇ 参加費 ◇

3000円 (回数チケットはお問い合わせください)


ご参加お待ちしています
[PR]
by ZEROYOGA | 2014-05-26 11:49 | what's new! | Trackback | Comments(0)

5月の富士五湖




先日、富士五湖を散策してきました。

f0187875_13283987.jpg












                                  富士山に近づいてきました








おっきな富士山に寄り添う、すきとおった湖の似つかわしさは

目に焼きついてはなれません


f0187875_1335447.jpg














                                       本栖湖





ゴールデンウィークもおわり、

夏に向かって準備しているよな

水色の空と雲が美しかったです

f0187875_13321684.jpg













     精進湖

f0187875_13363346.jpg













   西湖









f0187875_13421537.jpg












                                   河口湖













そして夕方の富士五合目は・・・

なんにも音がしない。

風もなく、この時期だからでしょうか、

あたりが神秘的な空気に包まれていましたね


f0187875_1344662.jpg

















都会に暮らしているとなにかしらざわついて

いるんだと、改めてかんじます






f0187875_134683.jpg















                                      

                                 山中湖













f0187875_13482543.jpg

















f0187875_1348516.jpg


















花はミツバチに無理矢理、蜜をはこばせようとはしない

風に吹かれ、雨に打たれ、太陽に照らされ

芳しくそこにいるだけで繁殖に成功している

鳥は、種を蒔くこともしないし収穫もしないのに

大空が養ってくれている



人生についてあれこれ心配しなくていい

思い煩うことなく役を全うすること。

疑わずいまの自分にでいることをやっていく



f0187875_1349574.jpg













きれいなものに囲まれ楽しく生きて

日々の必要性を満たし、与えられるものに感謝して

一日一生の思いでその日を生ききる

明日はきょうの結果です

起きてもいない未来を悩むことなく

今この瞬間を生きるように




f0187875_13515278.jpg











































f0187875_13521737.jpg
[PR]
by ZEROYOGA | 2014-05-14 13:57 | ブログ | Trackback | Comments(0)

母の日ケーキ



母の好きな

ラズベリーマーブルシフォンケーキをつくりました



f0187875_9522324.jpg















マーブル模様がいまいちの出来栄えですが







いつも感謝しています

生きててくれて有難う。
[PR]
by ZEROYOGA | 2014-05-12 09:54 | ブログ | Trackback | Comments(0)



ゼロからのヨーガ広尾 香林院のヨガクラスが
  マイナビニュースに掲載されました↓




マイナビニュース

東京都周辺のお寺イベントがスゴい!
坐禅や写経は当たり前、ヨガやライブ

[PR]
by zeroyoga | 2014-05-05 19:29 | what's new! | Trackback | Comments(0)




きのう、箱根奥湯本の天山湯治郷へ

青空透ける藤棚の屋根の下、露天風呂につかり

源泉かけ流しの良泉に

日ごろの?疲れをすっかり流して参りました


f0187875_0554085.jpg















f0187875_057138.jpg
お昼ご飯は

硬めのむぎご飯に汁とろろがけ。

私はじゃんじゃんおかわりをしました








、あんまり美味しくて!




f0187875_058094.jpg









f0187875_0582579.jpg






























f0187875_1115639.jpg























そしてきょう、皇居東御苑を散策。

紫の藤はもうおわっていたけれど

白藤からは甘〜い香り。
f0187875_135218.jpg
























f0187875_181278.jpg


















f0187875_141756.jpg





















測れないくらいの香り

溢れ出すかのように

、あたりいっぱいにかぐわしさを放っていました







f0187875_161414.jpg

























初夏の太陽さんざめく中、

こんなふうに休日を満喫できること。

これってあたりまえじゃないことだと思います




足りない、足りないと

走り続けた時期もあったけれど...

この頃はスローペース。焦りがない。

日常の些細なことにとても幸せを感じ

充実感をうけとることができるようになりました。

今の等身大の私に、ある程度マルをつけることができる

こんなふうでいいのかな?と

思い直すときもあるけれど

なんとかやれている...もちろん

皆さんに押し上げていただいているおかげですが。





クラスが終わって別れるときも、

以前はこれが最後かも知れない。と考えては

胸がきゆーっと締め付けられて

スゴくしがみついてましたね





いつからか

終わりや別れは次のステップへの儀式

だと思うようになりました

同じ人、同じ顔ぶれでクラスを経験できることって

99%の確率で存在しない。だから毎回が最後な訳で。

だから毎日感謝します。






毎回自分のできることをやりきったら

それで良し、後腐れなし、後悔なしです。

これから出会う生徒さんやお友達でも同じ、

今日の別れを、終わりを大切に感謝すること






みなさんゴールデンウィーク

いかがお過ごしでしょうか。
[PR]
by zeroyoga | 2014-05-05 01:18 | ブログ | Trackback | Comments(0)