ヨガインストラクターまるもまろのブログ


by zeroyoga

<   2014年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

とどめること。




現実を作り上げるのは、他でもない自分自身

もし運命だと思えたなら

それを引き寄せたのも自分自身



今しなければならないのは

引き寄せた運命をここにとどめること
[PR]
by zeroyoga | 2014-11-23 19:23 | ブログ | Trackback | Comments(0)

神楽坂ヨガ 後記




2014年の神楽坂ヨガは

一足先に

ヨガ納めとさせていただきました





いつもご参加くださって本当に有難うございます!

引きつづき精進して参ります

今後ともよろしくお願い申し上げます








f0187875_11423741.jpg













f0187875_11425262.jpg
[PR]
by zeroyoga | 2014-11-17 11:49 | ブログ | Trackback | Comments(0)

そのときがきたら__





クラスで良く聞く言葉

「胸を開いて__」

わかりやすくて前向きで響きがいいし

私もしょっちゅう使ってしまう、大好きな言葉






でも

言葉を発することのように

実際のところ、胸を開くってカンタンじゃない。



それは無理矢理に開くものでも

こじ開けるものでもなくて

、その時がきたら開くのが自然なんだと思う

花びらが開くときとおなじように。






軽やかな風が吹いて、しとしと雨水が降りて

太陽が差し込むのに

それでも蕾のままでいられますか

季節はぐるぐる巡るから

いつか開く、と時を待つことも大切。







私がクラスの中で出来るのは

開きたいとおもったときに自らの力で開けるように

お手伝いすること



胸を開くって、

すごく勇気がいるんです。








辛いことがあって、心に傷を負っていたとしても

でも胸を開いたら何だかホッとするから、不思議。

そうして何度となく、私もヨガに救われてきた








後屈のポーズに挑戦するときは

ただ頑張って、前向きな姿にも見えたりする。

でもその奥には

それぞれ抱えているものがありつつ

それを踏まえて胸を開いているんだよね






いま張り裂けそうな想いを抱えている人は

ゆっくりと深い呼吸をして

内側で起きていることを感じて欲しい
[PR]
by zeroyoga | 2014-11-12 12:33 | ブログ | Trackback | Comments(0)

マルモ アリガトウ?



トンガのことばで



マロ         ・・・  ありがとう
malo

マロ エレレイ   ・・・  こんにちわ
malo e lelei






母音と子音で織り成す日本語には

言霊が宿っていて

ことばを声に出して発することで

力に変えられるといわれています








これからもアリガトウって

自信を持って声に出したいな
[PR]
by zeroyoga | 2014-11-05 10:03 | ブログ | Trackback | Comments(0)