ヨガインストラクターまるもまろのブログ


by zeroyoga

10月 神楽坂ヨガ



すっかり秋らしくなりましたね・・・



神楽坂駅から徒歩4分

大きな窓、厚みのあるカーペットのセラピールームの

心地よいお部屋でヨガをしましょう




◇ 日 時・内 容 ◇

2015年 10月17日(土)
11:00~
ヨガ スタンダードクラス 75分


◇ 場 所 ◇

セラピースペースパレット
東京都新宿区白銀町2-12
(東西線神楽坂駅徒歩4分・JR飯田橋駅徒歩10分)


f0187875_10101712.jpg







f0187875_10104455.jpg


◇ 持ち物 ◇

動きやすい服装・ヨガマット
ヨガマットはレンタル(300円)もございます
3日前までにお申し出ください


◇ インストラクター ◇

丸茂 麿


◇ 連絡先 ◇

要予約(お早めに)
zeroyoga@gmail.com


◇ 参加費 ◇

3000円 (回数チケットはお問い合わせください)


ご参加お待ちしています
[PR]
# by zeroyoga | 2015-09-11 14:17 | what's new! | Trackback | Comments(0)

9月 神楽坂ヨガ




残暑きびしいですが、こんなときこそ

ココロとカラダのためにヨガをしましょう




神楽坂駅から徒歩4分

大きな窓、厚みのあるカーペットのセラピールームの

心地よいお部屋でヨガをしましょう




◇ 日 時・内 容 ◇

2015年 9月5日(土)
10:30~
ヨガ スタンダードクラス 75分

 !いつもと時間がちがいます。お気をつけください


◇ 場 所 ◇

セラピースペースパレット
東京都新宿区白銀町2-12
(東西線神楽坂駅徒歩4分・JR飯田橋駅徒歩10分)


f0187875_10101712.jpg







f0187875_10104455.jpg


◇ 持ち物 ◇

動きやすい服装・ヨガマット
ヨガマットはレンタル(300円)もございます
3日前までにお申し出ください


◇ インストラクター ◇

丸茂 麿


◇ 連絡先 ◇

要予約(お早めに)
zeroyoga@gmail.com


◇ 参加費 ◇

3000円 (回数チケットはお問い合わせください)


ご参加お待ちしています
[PR]
# by zeroyoga | 2015-08-05 11:57 | what's new! | Trackback | Comments(0)

あたりまえに。




きのう気に入って指名していた

マッサージ師さんをお願いしようと電話をかけたら

「退店しました」

向こう側からそう聞こえた。

、うそ??



上手なマッサージだった。

緩くも痛くもなく、良い頃合で

ときどき体重をかけたりしてくれるのもちょうど良くて

たまにうとうとできる時間もくださる。

しかも価格も良心的で・・・



つい先日まで思い出すこともなかったのに

電話すればほぼ非番もなく予約が取れたから

私にとって当たり前すぎる儀式だった

なのにもう居ない、もう受けられないと思うと

なんでこんなに惜しいのか。



そもそも気まぐれで

毎月通うとかの賓客ではない私だから

こんなふうに寂しがってることも伝わらないままだったろう。

たまにしか現れないくせに文句ばかり・・・

否、たまにしか行かないからこそ

これが貴重なものとなっているんだよね



永く勤めてた方だったので、ある程度の期間が過ぎたら

辞めたり、他店へ移ったりすることはしぜんの流れだとは思う

でもなんで今なの?

そんな傲慢なじぶんと向き合いながら

気を取り直して他の方に施術をお願いする。



でも、違う。

比べれば比べるほど納得がいかなかった

前者がいなければ、今の方でもじゅうぶんに感謝できるはずなのに。




今月のはじめ、私のヨガの先生が長期休暇に入られました

それもたまたまブログチェックを怠っていて

クラスを受けた後、家に帰ってほっと一息

ケイタイをひらいたときに気付く始末。

ラストクラスになる翌週は都合で行けないから、これっきりに

!挨拶もままならないままに出てきてしまった



先生、ざんねんです

でも応援しています

恥ずかしいからメールをすることもなくそっと心の中に仕舞い込む



先生の声

出迎えてくださるときのあっさりした感じ。

クラスの誘導や、ミュージックのチョイスなど好きでした

アジャストメントではいつもどきどきわくわく

子供のような気持ちになる




ヨガの先生はひとりじゃない

他に好きな先生もいる

でもさ、でもさ 先生はオンリーワンなんだ。

じぶんもヨガを教える端くれの立場だからわかるけど

この仕事はナンバーワンを目指す傾向がある

生徒さんにとってはオンリーワンである可能性が高いのにね



ここ数年、ヨガの練習は自主練に重きをおいていて

クラス通いは月に2回程度。

そんなたまにしか参加しない私が、先生のヨガを大好きだなんて

やっぱり伝わらないままだったろう

先生、お休みされるんですか?!と言ったところで

毎週参加してないよね?って

突っ込まれそうな。



否、たまにしか行かないからこそ

これが貴重なものとなっているんだよね
[PR]
# by zeroyoga | 2015-07-22 11:36 | ブログ | Trackback | Comments(0)

8月 神楽坂ヨガ



暑くなってきましたね!

台風が去ったら一気に梅雨明けでしょうか…



神楽坂駅から徒歩4分

大きな窓、厚みのあるカーペットのセラピールームの

心地よいお部屋でヨガをしましょう




◇ 日 時・内 容 ◇

2015年 8月1日(土)
11:00~
ヨガ スタンダードクラス 75分


◇ 場 所 ◇

セラピースペースパレット
東京都新宿区白銀町2-12
(東西線神楽坂駅徒歩4分・JR飯田橋駅徒歩10分)


f0187875_10101712.jpg







f0187875_10104455.jpg


◇ 持ち物 ◇

動きやすい服装・ヨガマット
ヨガマットはレンタル(300円)もございます
3日前までにお申し出ください


◇ インストラクター ◇

丸茂 麿


◇ 連絡先 ◇

要予約(お早めに)
zeroyoga@gmail.com


◇ 参加費 ◇

3000円 (回数チケットはお問い合わせください)


ご参加お待ちしています
[PR]
# by zeroyoga | 2015-07-13 13:54 | what's new! | Trackback | Comments(0)

マイチロル



f0187875_9332494.jpg
[PR]
# by zeroyoga | 2015-07-10 09:33 | ブログ | Trackback | Comments(0)


森のコテージ☆ヨガリトリートへ

ご参加くださったみなさん 有難うございました!




f0187875_11224225.jpg
















f0187875_115814.jpg























湖のほとりで朝のヨガをして

森のお散歩がてら温泉へ

澄みきった空気に包まれているだけでも

じゅうぶん満ち足りるくらいの

贅沢な空間にのんびり2泊



f0187875_11441054.jpg






















f0187875_11444140.jpg















f0187875_1145526.jpg













梅雨中にもかかわらず

雨に見舞われることもなく

穏やかな森の休日を過ごすことができました。









f0187875_11423250.jpg








f0187875_1143346.jpg





















とちゅうカルガモさんがヨガに参加する一幕も!

シャバーサナでは

風と鳥の音だけが聞こえて

虫もこないくらいの静けさに

心地良く身を委ねた









f0187875_11472264.jpg




















f0187875_1147409.jpg















f0187875_1148115.jpg





















帰り道に分杭峠まで足を伸ばしました

分杭峠のゼロ磁場は

日本の活断層と活断層のちょうどはざまで

電流を帯びている場所なんだとか

そこでは方位磁石もくるうから、不思議。

氣場とも呼ばれていて

病気が治ったり開運したりするそう

ゼロ磁場へむかうバスを待つ間も、手のひらがピリピリ

していました!あれはハッキリとだれにでもわかる

パワースポットだと思います




f0187875_1213214.jpg















f0187875_12132294.jpg




































f0187875_1221023.jpg



欲しかったものが手に入ると

すぐに次が欲しくなる

あんなに努力して手に入れたのに

すぐに忘れて、次をみているじぶんに気付くとき

今、ここにいることを忘れているとき。



少し前までに欲しかったものが

今はすべてがそろっているのに

なんでそうして満たされないんだろう?

しあわせは自分の心が決めるのにね



この手のひらの中に幸せはあるのに








f0187875_12135153.jpg
[PR]
# by zeroyoga | 2015-07-08 12:17 | ブログ | Trackback | Comments(0)

6月 神楽坂ヨガ



神楽坂駅から徒歩4分

大きな窓、厚みのあるカーペットのセラピールームの

心地よいお部屋でヨガをしましょう




◇ 日 時・内 容 ◇

2015年 6月28日(日)
11:00~
ヨガ スタンダードクラス 75分


◇ 場 所 ◇

セラピースペースパレット
東京都新宿区白銀町2-12
(東西線神楽坂駅徒歩4分・JR飯田橋駅徒歩10分)













◇ 持ち物 ◇

動きやすい服装・ヨガマット
ヨガマットはレンタル(300円)もございます
3日前までにお申し出ください


◇ インストラクター ◇

丸茂 麿


◇ 連絡先 ◇

要予約(お早めに)
zeroyoga@gmail.com


◇ 参加費 ◇

3000円 (回数チケットはお問い合わせください)


ご参加お待ちしています
[PR]
# by zeroyoga | 2015-06-10 09:15 | what's new! | Trackback | Comments(0)



   森のコテージ☆ヨガリトリート

   2015年7月4日(土曜)~7月6日(月曜)

    2泊3日 



◇場 所◇  信州大芝高原 森のコテージ

         長野県上伊那郡南箕輪村2358-5




f0187875_9464642.jpg






初夏の信州、木立の中に抱かれた森のコテージで

のんびりと休日をすごしませんか?

朝は森を散歩し、大自然の中で深呼吸しながらヨガをしましょう

夜は星空をみながらウッドデッキでくつろぐことができます

忙しい日々の喧騒からのがれ、心とからだをリフレッシュ

敷地内の温泉二箇所を利用できますし、森のセラピーロード散策や

オプションでレンタサイクルもあります。バーベキューも楽しみですね

夏の楽しい思い出をつくりませんか




            

◇スケジュール◇

4日

 14:00 現地集合・チェックイン
 15:00 自由時間・BBQ準備
 18:00 夕食
 19:00 入浴 
 22:30 懇談会
 ~就寝~

5日

  7:00 森のセラピーロード散策
  8:30 朝食
  10:30 ヨガ
 13:00 昼食 レストランにて
  15:00 自由時間・入浴・BBQ準備
  18:00 夕食
  21:00 ナイトヨガ・ディープリラックス
 ~就寝~

6日

  6:00 朝ヨガ
  8:00 朝食
10:00 チェックアウト
 ~自由解散~


f0187875_9472671.jpg













◇参加費◇

お人様 26.000 円 

  宿泊費・朝夕食2回・ヨガクラス込み


 ※料金に含まれないもの(交通費・アルコールなどのドリンク代




◇要予約◇

  お名前フルネームを明記し

  zeroyoga@gmail.com 丸茂までご連絡ください

  (友達を誘い合わせの方はその方のフルネーム)

f0187875_948789.jpg













◇定 員◇

15 名 定員になり次第締め切ります

 (5月末日締め切り)





◇交通手段◇


【車】中央自動車道伊那ICから約5分

【高速バス】新宿駅西口より3時間・JR伊那インターからタクシーで約10分

【電車】新宿駅よりスーパーあずさ乗車・岡谷駅で飯田線へ乗換え3時間30分

JR伊那市駅からタクシーで約15分








◇宿泊施設◇

5人で一棟のコテージ(5人部屋)

キッチン、リビング、バス、トイレ、ベッド、木製デッキ付き

冷蔵庫・電子レンジ・ベット寝具・電器調理器

暖房機(通年利用可)・水洗トイレ・ユニットバス




f0187875_954312.jpg






f0187875_9535070.jpg





ご参加お待ちしています☆
[PR]
# by zeroyoga | 2015-05-08 09:49 | what's new! | Trackback | Comments(0)

5月 神楽坂ヨガ


神楽坂駅から徒歩4分

大きな窓、厚みのあるカーペットのセラピールームの

心地よいお部屋でヨガをしましょう




◇ 日 時・内 容 ◇

2015年 5月16日(土)
11:00~
ヨガ スタンダードクラス 75分


◇ 場 所 ◇

セラピースペースパレット
東京都新宿区白銀町2-12
(東西線神楽坂駅徒歩4分・JR飯田橋駅徒歩10分)


f0187875_10101712.jpg







f0187875_10104455.jpg


◇ 持ち物 ◇

動きやすい服装・ヨガマット
ヨガマットはレンタル(300円)もございます
3日前までにお申し出ください


◇ インストラクター ◇

丸茂 麿


◇ 連絡先 ◇

要予約(お早めに)
zeroyoga@gmail.com


◇ 参加費 ◇

3000円 (回数チケットはお問い合わせください)


ご参加お待ちしています
[PR]
# by zeroyoga | 2015-04-15 10:53 | what's new! | Trackback | Comments(0)

さくらさくら







きのう練習のあと

散歩がてら目黒川の桜をみてきました。

f0187875_1091640.jpg




































まだ四分咲き?でも

日向の桜の花は、美しく枝をもたげていましたね

ぽかぽか小春日和のお花見は気持ちよくて

空腹を忘れるくらい

夢中で写真を撮りました


f0187875_1083838.jpg










































f0187875_1085435.jpg








































毎年みる桜。

なのにぜんぜん飽きないのは



年に一度、春を告げる花たちに

みんな残りの歳の数しか逢えないと知って

、愛おしくなるから。
[PR]
# by zeroyoga | 2015-03-27 10:11 | ブログ | Trackback | Comments(0)