ヨガインストラクターまるもまろのブログ


by zeroyoga

4月 神楽坂ヨガ



神楽坂駅から徒歩4分

大きな窓、厚みのあるカーペットのセラピールームの

心地よいお部屋でヨガをしましょう




◇ 日 時・内 容 ◇

2015年 4月4日(土)
11:00~
ヨガ スタンダードクラス 75分


◇ 場 所 ◇

セラピースペースパレット
東京都新宿区白銀町2-12
(東西線神楽坂駅徒歩4分・JR飯田橋駅徒歩10分)


f0187875_10101712.jpg







f0187875_10104455.jpg


◇ 持ち物 ◇

動きやすい服装・ヨガマット
ヨガマットはレンタル(300円)もございます
3日前までにお申し出ください


◇ インストラクター ◇

丸茂 麿


◇ 連絡先 ◇

要予約(お早めに)
zeroyoga@gmail.com


◇ 参加費 ◇

3000円 (回数チケットはお問い合わせください)


ご参加お待ちしています
[PR]
# by zeroyoga | 2015-03-11 11:24 | what's new! | Trackback | Comments(0)




三峯神社ヨガリトリート

ご参加下さったみなさん有難うございました!



f0187875_11151385.jpg 














f0187875_11581465.jpg













神社の境内でのおしゃべりはつつぬけで

もう神様もお見通しでしょう?私たちの思いは。

f0187875_11212076.jpg




















f0187875_11242233.jpg














人と人との距離が近づいたときに

みえるのは

相手じゃなくて自分自身なんだと

気付く瞬間

f0187875_1128136.jpg














f0187875_11283263.jpg

















治したい、役に立ちたい、という気持ちを捨てて

ほんとうに相手を癒せる

そして自分が報われるのかもしれませんね


f0187875_11382166.jpg


















f0187875_1292146.jpg

















f0187875_1295162.jpg














ぴーんと空気のはりつめた

神聖な朝の神社に

雪のチラつくワンシーンは幻想的で

つい見とれてしまします


f0187875_1216278.jpg
















f0187875_12171022.jpg



























喋りだすととまらなくて

誰もが終わりを告げたくない、修学旅行みたいな夜

私たちは すっかり子供になりかわるのでした

f0187875_11252396.jpg
























f0187875_1214719.jpg











f0187875_11444019.jpg




















f0187875_1204461.jpg



















大切な人と出会ったり

この仕事にたずさわった8年と少しを経て思う。

今より良くなることばかりではない。



現状維持ほど難しいことはないと。

だとしたら明日も、明後日も来年も

ずっと今を守っていくしかない

ウロウロじたばして、前からも後ろからも振り向いたりせずに

大切に、現状維持していくものだと。








f0187875_126596.jpg














f0187875_1274121.jpg
[PR]
# by zeroyoga | 2015-03-04 12:18 | ブログ | Trackback | Comments(0)



2/6(金) 14:00~

BSジャパン 「女の解放区」
 という番組内にて

広尾のお寺ヨガが 紹介されます!






    
   よろしくおねがいします
[PR]
# by zeroyoga | 2015-02-04 11:12 | what's new! | Trackback | Comments(0)


  !締め切りました 


     三峯神社☆温泉ヨガリトリート

   2015年2月28日(土曜)~3月1日(日曜)

    1泊2日 



◇場 所◇ 

三峯神社 興雲閣

〒369-1902 埼玉県秩父市三峰298-1



f0187875_12203050.jpg





















美と健康をもたらすという三峯神社の神の湯で、心とからだを温めませんか

パワースポットでおこなうヨガは、より心身にバランスをもたらすでしょう

敷地内にある縁結びの神、三峯神社も参拝・散策しながら

毎月1日にのみ頒布される「白い氣守」もゲットしちゃいましょう!

                    




◇スケジュール◇

 11:30 集合
 12:30 タイ式マッサージ・ヨガ
 14:30 チェックイン
 15:00 ヨガとレク
 18:00 夕食
 20:00 入浴 
 22:30 懇談会

 ~就寝~

  7:00  朝食
 10:00 チェックアウト
 10:30 三峰神社散策・参拝・氣守り頒布

 ~自由解散~


f0187875_12294261.jpg






◇参加費◇

お人様 15.000円 

  宿泊費・朝夕食・温泉・ヨガクラス込み

 ※料金に含まれないもの(交通費・アルコールなどのドリンク代)
     



◇要予約◇

  お名前フルネームを明記し
  zeroyoga@gmail.com 丸茂まで申込願います

  (友達を誘い合わせの方はその方のフルネーム)



◇定 員◇

15 名 定員になり次第締め切ります (2月11日締め切り)




f0187875_13113047.jpg






f0187875_13105456.jpg


























◇交通手段◇

  お車か、電車バス利用でおこしください


  ☆電車とバス利用の場合

  池袋駅より
  西武鉄道・特急レッドアローで西武秩父駅まで1時間20分。
  そこから西武バスに乗り換え終点の三峯神社へ。 

  熊谷駅より
  秩父鉄道で終点の三峰口駅へ。
  そこから西武バスに乗り換え終点の三峯神社へ。

  (急行バス 1時間15分位¥900
  途中三峰口から50分位¥650 
  三峰神社停留所下車徒歩15~20分位)


 ☆お車を利用の場合

  関越自動車道・花園ICより国道140号線
  皆野寄居バイパス経由で約2時間

(到着後、そばにある秩父市の駐車場を無料でつかえます)



◇宿泊施設◇

 2人部屋・または4人部屋

 冷蔵庫、浴衣、歯ブラシ、タオル、バスタオル有り







      ご参加お待ちしています☆
[PR]
# by zeroyoga | 2015-01-16 13:14 | what's new! | Trackback | Comments(0)

雪のセドナ




セドナからきのう戻ってきました



私と一緒に旅してくれた皆さん

本当にどうも有難うございました!



f0187875_9342840.jpg





















期間中、休講になったクラスの皆さん

そして、仕事をかわってくださった方も

本当に有難うございました

f0187875_9401765.jpg


















まずはご報告まで
[PR]
# by zeroyoga | 2015-01-07 09:41 | ブログ | Trackback | Comments(0)

宇宙からの




先日携帯が鳴ったら、弟からでした。

、出てみたらなぜか電話の向こうに

中学時代の恩師…担任の先生がいました




「写真見たよ、ちゃんとやってるんだネ」

って。

卒業以来はじめて話したのに

声を聞くだけでみるみる勇気が湧いた。

私、デキの悪い生徒だったから

きっとそんなこと言ってくれるんだね

、先生?




サッカーで浅黒く焼けた肌の

薬指には結婚指輪がキラキラしてミスマッチさが

かえって良かった

あのエネルギッシュでどんなことにも果敢にトライした先生が

…あと一年で定年とのこと。




毎日は思ったとうりにはいかない。

いくわけがない

涙でしか洗い流されないものもあるし

立ち止まっても、人生って止まらないから不思議。

それはそういう中でもちゃあんと生きていけるよ

やってごらん

っていう宇宙からのメッセージ!






歳月は流れて

自分で受け止めた大きな使命と向き合う

より成長して

先生みたいに世界を高めることが

私にもできるのだろうか
[PR]
# by zeroyoga | 2014-12-20 22:52 | ブログ | Trackback | Comments(0)

年忘れの会☆後記



豊かさを手に入れるお金のワーク
 &年忘れの会


ご参加くださったみなさんありがとうございました!



f0187875_17364018.jpg
















「節目」って大切なんだと思います



今をじゅうぶんに生ききるには

一年を振り返り、未来に思いを馳せていく___

その時間がやがてココロの栄養になる。



f0187875_17371053.jpg








f0187875_17373083.jpg
[PR]
# by zeroyoga | 2014-12-15 17:39 | ブログ | Trackback | Comments(0)

とどめること。




現実を作り上げるのは、他でもない自分自身

もし運命だと思えたなら

それを引き寄せたのも自分自身



今しなければならないのは

引き寄せた運命をここにとどめること
[PR]
# by zeroyoga | 2014-11-23 19:23 | ブログ | Trackback | Comments(0)

神楽坂ヨガ 後記




2014年の神楽坂ヨガは

一足先に

ヨガ納めとさせていただきました





いつもご参加くださって本当に有難うございます!

引きつづき精進して参ります

今後ともよろしくお願い申し上げます








f0187875_11423741.jpg













f0187875_11425262.jpg
[PR]
# by zeroyoga | 2014-11-17 11:49 | ブログ | Trackback | Comments(0)

そのときがきたら__





クラスで良く聞く言葉

「胸を開いて__」

わかりやすくて前向きで響きがいいし

私もしょっちゅう使ってしまう、大好きな言葉






でも

言葉を発することのように

実際のところ、胸を開くってカンタンじゃない。



それは無理矢理に開くものでも

こじ開けるものでもなくて

、その時がきたら開くのが自然なんだと思う

花びらが開くときとおなじように。






軽やかな風が吹いて、しとしと雨水が降りて

太陽が差し込むのに

それでも蕾のままでいられますか

季節はぐるぐる巡るから

いつか開く、と時を待つことも大切。







私がクラスの中で出来るのは

開きたいとおもったときに自らの力で開けるように

お手伝いすること



胸を開くって、

すごく勇気がいるんです。








辛いことがあって、心に傷を負っていたとしても

でも胸を開いたら何だかホッとするから、不思議。

そうして何度となく、私もヨガに救われてきた








後屈のポーズに挑戦するときは

ただ頑張って、前向きな姿にも見えたりする。

でもその奥には

それぞれ抱えているものがありつつ

それを踏まえて胸を開いているんだよね






いま張り裂けそうな想いを抱えている人は

ゆっくりと深い呼吸をして

内側で起きていることを感じて欲しい
[PR]
# by zeroyoga | 2014-11-12 12:33 | ブログ | Trackback | Comments(0)