ヨガインストラクターまるもまろのブログ


by zeroyoga

マルモ アリガトウ?



トンガのことばで



マロ         ・・・  ありがとう
malo

マロ エレレイ   ・・・  こんにちわ
malo e lelei






母音と子音で織り成す日本語には

言霊が宿っていて

ことばを声に出して発することで

力に変えられるといわれています








これからもアリガトウって

自信を持って声に出したいな
[PR]
# by zeroyoga | 2014-11-05 10:03 | ブログ | Trackback | Comments(0)

今ギフトとして




不運だと思ったことが

喜びに変わる経験をしたことがありますか?





幼い頃、自分の名前が大嫌いでした。

ふつうとはちがう、個性的な名前を授かったため

いたずらに茶化され、幼い私は惨めに思っていました



小学生の半ばになって

あるとき改名をせがんだ私に、母はこう言いました

「わかった。じゃああと一年考えてみよう。

一年待って、それでも変えたかったら

お母さんと一緒に名前を変えにいこうね」



すっかり安心し、胸のつかえもとれ

それからというもの、のびのび暮らすことができたのですが

、既に大人の階段を登り始めてたのでしょう...

一年経つ前に、この名前を愛してることに気づいたんです。

名づけられた意味

私にしっくりきて、唯一無二で

可愛いがられる呼び名なんだということに。





両親からのいちばん最初の

最高の贈り物

私もいつか贈る側に立てるだろうか?





生きていると色々なことが起こりますね

たくさんの人と出会い、悲しい別れもあります。

きっとその時、意味があって、必要な経験として大切なんだよね。

そう想えると私のコントロール外の大きな力、

努力や実力では到底叶わない流れを感じてしまう。

悪あがきしてもダメなとき。

頭を悩ませても人生はそうやすやすと

ご都合どうりにいかないから

未来のことは手放して、神様に将来は一旦お預け!



無駄な経験も、いや

無駄だと思っている経験ほど

今ギフトとして受け取る必要があるのかもしれませんね
[PR]
# by ZEROYOGA | 2014-10-24 12:45 | ブログ | Trackback | Comments(0)

とめどなく




私、ヨガはもちろん大好きですが

ヨガ先生でいることは

、もっともっと大好きなんです。




ポーズのあと、次のポーズを考えるとき

そのまた次のポーズを考えるとき...

今でもワクワクして私を飽きさせない。

ちょっと胃にくる、クラスの前の緊張感も

お話を何にしようかと考えるときも

それが内側からとめどなく

湧き上がるような感じが気持ちいいですし

、失敗しても。

そういうの全部くるめて、私にとってアドレナリンなんです

まさしく生きがいなのかな




実はスーパーミラクルせっかちで

ふだんせわしなく生活してる私は

ヨガ先生しているときがいちばん心が落ち着くんです

じぶんを癒やすためにやってるのかもしれませんね





好きなことを追い求めてたら

それがひとり歩きして仕事になって。

ドキドキしながら楽しいことを探し

働きたいときに働き、休みたいときに休む。

そうすれば全てうまくいくような

そんな気がするんです
[PR]
# by zeroyoga | 2014-10-13 20:58 | ブログ | Trackback | Comments(0)

レインドロップ




お世話になっている菜美さん

スピリチュアルなアロマセッション

レインドロップ・ヴァイタフレックスを受けてきました




f0187875_11245317.jpg




















・レインドロップ

9種類以上のアロマオイルを、原液のまま

背骨に雨だれのごとくぽたぽたと落としていくセッション

うつぶせ寝の状態でベッドに仰向けに。

何度も何度もオイルを垂らし

ソフトなタッチでひろげられていく

これほどの量のアロマ漬けになったのは生まれてはじめてかも。

最初はは心地良さにうとうと・・・

そのうちに背骨全体が熱くなっていることに気がつきました。

時期にすっきりさが加わった頃にセッション修了。

さいごには背骨を蒸しタオルであたためて、リラクゼーションをしました

ベッドから起き上がるのが勿体無いくらい!

夢を見る少し手前のような心地良さを感じました






・ヴァイタフレックス 

こちらも9種類以上のアロマオイルを、膝下から足の裏へ塗布しながら

足の反射体に指先の軽いタッチで触れていくセッション

ベッドに仰向け寝で

足裏に指先が触れるか触れないかのマッサージを受けると

子供の頃の記憶がよみがえり、勝手に喋りはじめていたようです

不思議!







f0187875_12554966.jpg














最後にオラクルカードを引いて・・・

でてきたメッセージは「パートナーシップ」

でした




なぜか必要なメッセージをひきよせる

この世に偶然は、ないんです











菜美さんいつも有難うございます
[PR]
# by zeroyoga | 2014-10-10 13:08 | ブログ | Trackback | Comments(0)

皆既月食




一昨日の皆既月食はごらんになりましたか?




銀座の街を歩いていると・・・

人、人、人が

みーんなみんな、立ち止まって上を向いて見てる

、空の向こうを。

今か今かと そのときを待ち望んでいるかのように

誰もケイタイを見たりしないし

押しのけてそそくさと帰宅を急ぐ人もいない





今、ここにしかない瞬間に

息を呑むくらい美しい月食。





先を急いだり未来を思い煩うことなく

いつも上を向いてあるくことを

教えてくれた気がします
[PR]
# by zeroyoga | 2014-10-10 11:19 | ブログ | Trackback | Comments(0)

11月 神楽坂ヨガ




神楽坂駅から徒歩4分

大きな窓、厚みのあるカーペットのセラピールームの

心地よいお部屋でヨガをしましょう




◇ 日 時・内 容 ◇

2014年 11月15日(土)
11:00~
ヨガ スタンダードクラス 75分


◇ 場 所 ◇

セラピースペースパレット
東京都新宿区白銀町2-12
(東西線神楽坂駅徒歩4分・JR飯田橋駅徒歩10分)


f0187875_10101712.jpg







f0187875_10104455.jpg


◇ 持ち物 ◇

動きやすい服装・ヨガマット
ヨガマットはレンタル(300円)もございます
3日前までにお申し出ください


◇ インストラクター ◇

丸茂 麿


◇ 連絡先 ◇

要予約(お早めに)
zeroyoga@gmail.com


◇ 参加費 ◇

3000円 (回数チケットはお問い合わせください)


ご参加お待ちしています
[PR]
# by zeroyoga | 2014-10-08 09:37 | what's new! | Trackback | Comments(0)

ただそこにいるだけで



お世話になっている ほうげん先生のお寺へ

日曜の法話会に参加してきました







f0187875_11275036.png

















先生は

ただ、そこにいるだけで元気をくださる存在。

私もそんなふうになりたいなあ
[PR]
# by zeroyoga | 2014-10-01 11:43 | ブログ | Trackback | Comments(0)




庭園ヨガ&子宮さんきゅうの会へ

ご参加くださったみなさん

有難うございました!




f0187875_12295666.jpg

















秋晴れに、心地良い風が吹く

すごしやすい気候で、良い日を迎えることができました

偏に参加された皆さん、

そしてお話をしてくださった菜美さんのおかげです



有難うございました




f0187875_1235355.jpg






















癒しというのは

自らの気付きによって得られるものだけど

きっと涙でしか洗い流されないものが

あるんじゃないか?と

このごろ思います





f0187875_12401698.jpg

















純和室から見渡すパノラマの日本庭園からは

池の水がちょろちょろと流れる音と

秋の日差しがたっぷり差し込んできて

ほっこりとした気持ちになります




そこで話を聞いたりヨガをすると

田舎の親戚の家へ遊びに行ったときのような

懐かしい感じ



f0187875_12443846.jpg
[PR]
# by ZEROYOGA | 2014-09-29 12:59 | ブログ | Trackback | Comments(0)



NHKの情報番組「アサイチ」

 ”JAPAなび”のコーナーで

広尾香林院のお寺ヨガ が紹介されます



 
9/25木曜 8:15〜

放映予定
[PR]
# by zeroyoga | 2014-09-21 22:05 | what's new! | Trackback | Comments(0)

欲しがるもの




欲しがる物が

私たちにとって 神となってはいけない




今ここにあるものを受け取り

執着なしに愛すること



それが手元を去ろうとしたら

そっと見送り

失ってもかまわないと。
[PR]
# by zeroyoga | 2014-09-21 21:49 | ブログ | Trackback | Comments(0)