人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨガインストラクターまるもまろのブログ


by zeroyoga

ココロを洗い流す春の陰ヨガ 後記

先日うららかな春の日
ココロを洗い流す春の陰ヨガ
イベントを開催しました




まずはご参加くださいました皆さんへ
感謝の気持ちでいっぱいです。有難うございました。

そして東日本大震災で被災された方へ
哀悼の意を・・・
ココロを洗い流す春の陰ヨガ 後記_d0154722_15261099.jpg












伊与さんの甘酸っぱい うた


蜜のつまった甘い桃や
あかあかとした夕日のでっかいの
子供の頃のせつない思い出
恋のほろ苦さ
口の中にころがるキャンディーや___


誰にもなつかしく
容易に思い描けるようなそんなうた
呪文みたいに胸の記憶に響きわたる



ココロを洗い流す春の陰ヨガ 後記_d0154722_15271358.jpg
































陰ヨガってじつは じっとしてる癖にラクなヨガではなくて

ココロとカラダの痛くて膿んでいるところを
くっつけてなんとか ごまかしている箇所に
鋭くきりこむってことなんだよね




私がひねくれて 意固地であった隙に
時というものが せっせと流れていたのだ
もうちがうものに弄られて
自分を揺り動かす時季は おわったんだとおもう


これからは私のなかに育ってきたものを
何かのかたちに仕上げなければ。
 



ココロを洗い流す春の陰ヨガ 後記_d0154722_15282248.jpg






詠みのヨガは
アーサナの辛いのを言葉が緩和してくれる
そんな不思議な体験で




いつもよりもずっといごこちがいい








あんなことがあった後だから
気持ちもざわついていたし
カラダも重くこわばっていたのだけど



みんなで時間を共有して感覚をシェアしていくことで
ココロがじわっとほぐされて
だんだんと元の状態に戻っていくんだろうか






桜も咲いた
気候に背中を押され、時は着実に流れていく。
わたしたちの意思と うらはらに??
by zeroyoga | 2011-04-06 15:39 | ブログ