人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨガインストラクターまるもまろのブログ


by zeroyoga

三度目のセドナ 4




やっぱり私のいつも感じるところは

いっぺん痛い思いをしている人こそ、人を癒せるんだってこと____





セドナのマイロプラクティクス体験




セドナ在住の医師 コート先生は

文化人を治すミラクルドクターとして有名です。



三度目のセドナ 4_f0187875_15235835.jpg















ナナさんはそれまで、長年の偏頭痛に悩まされていた

どこの病院を訪ねても、治ることはなかったそうです

急激にくるその頭痛が起きるなり、車の運転を続けることができなくなり

息子さんに迎えにきてもらわなければいけないほどだったとか。

あるとき

友人に紹介されコート先生を訪ねたところ

ナナさんの口のなかに手を入れて、頭蓋をズラし

一発で偏頭痛を治したそうです。



その後、ナナさんに皮膚がんがみつかったときも

コート先生にかかり、治してもらったんだそう!



他にもナナさんの友人やお客様たちが

どこへ行っても治らなかった病気やからだの不調が

コート先生にかかって、あれよあれよと治っていたんだとか。

ある人は肩の痛みや、交通事故の後遺症、からだの癖・・・

あきらめていた症状を いともたやすく治すのがコート先生。




半信半疑で

私も診てもらうことにしました。





三度目のセドナ 4_f0187875_15364323.jpg




























器具をつけて背骨を固定し、足から調整していきます。

私の場合は、左足付け根に詰まりがあると先生に言い当てられました


三度目のセドナ 4_f0187875_15365878.jpg























私の最大のコンプレックスは側湾もちであるということです。

ふだんはなるべくわかられないように

自分でコントロールしていますが、疲れが溜まると隠し切れない状態に。

これを治したいとずっと思っていましたが

治療はあきらめていました


三度目のセドナ 4_f0187875_15371922.jpg






















三度目のセドナ 4_f0187875_15374262.jpg































顎関節を調整しているところ

左側にあった顎の鈍さが、これ以降すっかり自由になりました!




三度目のセドナ 4_f0187875_1538589.jpg



















首をうごかします

先生がすごく優しく話しかけて加減を調整しながら

施術してくれるので

全然怖くない









三度目のセドナ 4_f0187875_15494257.jpg
















三度目のセドナ 4_f0187875_1550230.jpg




















これは骨盤を固定して

あばらを動かすところ


三度目のセドナ 4_f0187875_1550285.jpg



















終わってみてびっくり!

側湾のせいで意識しなくては まっすぐに歩けなかった私が

無意識でもしっかりまっすぐに歩くことができるようになりました。

カラダがふんわり軽くなったのと

骨盤の極端な左上がりが治り、ややまっすぐ。

というところまで治りました!




いちばん驚いたのは、帰国後の私の母でした。

「どうしたの?良くなってるじゃない!?」

コート先生ありがとう




完全に側湾を治癒させるためには、あと2度の通院が必要だとのこと。

まだまだ治療は続きます。

そのためだけにセドナへ行っても安いくらい!

必ずカムバックしますね








三度目のセドナ 4_f0187875_15505194.jpg








                                  Inner Energy Works



今回のツアーで一緒に同行した

ストレイトネックの子も

コート先生にかかって一発で治りました





でも、コート先生自身は、というと・・・

カラダがぼろぼろ。杖がないと歩けないくらい。見ているだけでかわいそうな状態なんですよ

若い頃、不運な病気や交通事故にあって

西洋医学によってカラダをめちゃくちゃにされてしまったんですって。

他の人にはもう絶対同じ目には合わせたくない!

そういう思いでマイロプラクティックにたどり着いたんだとか。








痛みというのは

ときどき私たちに大いなるちからを与えてくれます

痛みは

決して 忌むべきものではなく

意味があるからそこにあるもの

それを受け容れたら こんなにラクなことはない






これがなければ、出会えなかったかもしれない

こんなカラダでもヨガは私を変えてくれた

 ヨガに救われた生きる事例として

  私はヨガを教えることを誓いました




これまでコンプレックスだった側湾がもうすぐ治る日のことを

今は現実のものとして想像しています






そして!コート先生の施術から1カ月半後

何故か2Kgもヤセました。

なんのストレスもなく、憑き物がとれたみたいにごく自然に。

素晴らしい副産物も手に入った気分です





皆もあきらめないで

困っている人は

先生の扉をたたいてください。






        Inner Energy Works
            sedona,AZ
by zeroyoga | 2012-10-10 16:18 | ブログ