人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨガインストラクターまるもまろのブログ


by zeroyoga

日々の徒然。




私はたのしいことがすきです




ヨガって

パラパラ絵本みたいに次々展開していくじぶんの様が

たまらないから

ついついマットにへばりついて仕舞うのかな?不思議。




シャバーサナでは

海辺の砂浜で 心地よい風とともに無防備に横たわってるのを

あるときは

休日のオープンカフェで仰け反り気味になるほど

解放感をたのしんでいる...

そんな様子をイメージしてニンマリします



毎朝、トーストするパンの香り、

近所の銭湯、新しくできたパンケーキ屋さん

採れたての野菜、スッピンでお買い物に行くこと

晴れた日の掃除、皆からのメール・・・

べつに遠くの海の向こうの国へ行かなくったって

愛しい日々の徒然。







この仕事をやっていて

いちばん気をつけているのは

「ヨガしかない人」にならないように

ということです。



大人になると 誰しもが当然

人生のことを半分くらいわかった気になってるんだけど

知らなかったあ!

っていう経験にしか

新しい可能性ってのは生まれないんだと思うし

ドキドキしたり、ワクワクや

きゅんとしたり...そういうことの大切さを

見直す瞬間があってもいい筈。






___私にはまだまだやるべきことがいっぱいある。






思春期じゃなくたって

何かを強烈に吸収したいし

特にいつもと変わらない日にも

スペシャルな気持ちでいたい






、それは

なんのことない些細なことから。
by zeroyoga | 2013-04-19 15:46 | ブログ