人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨガインストラクターまるもまろのブログ


by zeroyoga

こんな小さな命




先日、「猫の家」へ




こんな小さな命_f0187875_15471326.jpg























流行の猫カフェとはちがって

お茶もでないし、水もでません。利用料は500円で何時間でも

すごせます。

ここは

捨てられた猫ちゃん・からだの弱い猫ちゃんをひきとって

育てているところで

新たに里親を募集しているんです















結膜炎にかかっていて目が痛そう・・・

でもからだは元気そうで、兄弟でじゃれたり、

私の猫じゃらしにも応じてあそんでくれます



この写真の子猫は

兄弟で、ゴミ箱に捨てられていたんだそうです

こんなに可愛いのに__


こんな小さな命_f0187875_15585729.jpg






























6畳と4畳くらいの2部屋にわかれていて

猫ちゃんたちは自由に行き来できるように

なっています

中にはゲージの中で息を潜めてる子や

こちらが近寄ってもぜーんぜん知らんフリの子もいます





でも長く滞在していると

だんだんココロをひらいてくれてるのかな

じょじょにみんな近づいてきて

関心をひくようなことをしてくる子もいて・・・

私は夢中になって あそんでもらいました!









中には

野良猫のとき、餌場で他の猫にイジメられ

仲間同士の人間関係?を構築できずにずっと

カーテンの中で生活してる子もいました

、なのに人間が大好きで

異常に甘えるのがうまかったり。











先に遊びに来ていた中高年のご夫婦は

里親の手続きをかわしていたところでした

おとなしくて引込み思案で、

柱の後ろからなかなか出てこない

でも撫でるとすりすり顔をすりよせてくる・・・

大人の猫に決めたそうです。

やっぱり相性というのがあるから

いろんな猫が居ていい。




人もそれぞれだけど、猫もそれぞれなんだ。





ここの子たちは皆、なにかしらキズを負っていて

高貴な猫ちゃんとは全然ちがうけれど

、愛くるしい





こんなに小さな命でもしっかり

生きて生きて

必死で生を 手繰り寄せているかのようでした







こんな小さな命_f0187875_15524095.jpg
by zeroyoga | 2013-06-03 16:32 | ブログ