人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨガインストラクターまるもまろのブログ


by zeroyoga

弓と私 4



前回より、巻き藁をつかった練習がはじまりました

やっぱりきもちいいですね、

矢がスパーンと刺さるときの感覚は。


弓と私 4_f0187875_1483140.jpg














取懸がうまくいかない理由をようやく理解しました。

弓懸けの右拳を平行移動させること!

___これができていなかった。





ゴム弓での練習のときに、

指で引くとゴムがきついから、手首で引くクセがついていたようです

ゴム弓は本来、

引く感覚をつかみ、腕の筋肉をつけるためのものなのに

私の場合、変なクセも一緒につけていたのでした!

実際に弓と弓懸けで引けば、

手首をまっすぐにして平行移動しても

ゴム弓のときのような窮屈感もない。






たくさんの先生に習うと、言ってることが全然ちがいますよね

この矛盾がはじめ、耐え難く思えたのですが

やっているうちに・・・

これがなんと!

、素晴らしい気づきを得られるんだと知りました。







人生と同じで

いつも家族や、極少人数の人としか会わずに過ごしてると

視野が狭くなりますよね

思い込みも強くなるし。

友人知人が大勢いたり、多方面に活躍してる人は

スケールが大きい!懐も広いです






サイコロの面と同じで

見る人、見る方向が違うだけで別の数字がみえてくる

こだわらずにいろんな角度からみつめていけば

多くの答えがみつかるということなんですよね







残るは、あと4回。

これを完了すれば自分で射ることができるようになるそうです

ほんとに?!
by zeroyoga | 2013-06-12 14:09 | ブログ