人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨガインストラクターまるもまろのブログ


by zeroyoga

一人の先生、一人の生徒。




今朝は久しぶりに

ひりひりとした肩甲骨の筋肉痛に見舞われた。

とはいえ

汗もたくさんかいたけれど筋肉疲労などはいっさい無く

すっきりとした爽快感さえあるほど

うんとからだを伸ばせる幸せに充足感でいっぱいにみたされる

___やっぱりヨガだ。





先生の声に誘導されるクラスはやっぱり、いいなー! 

私は 一人の先生であるとともに、一人の生徒。



クラスへ足を運ぶことを 今でも大切にしています






ヒトツキぶりのクラスで、どんなこっぴどい目に遭うかなー!

と恐る恐る参加したけれど、そこには

これまでにはない、しっかりとした手応えがあった

とくに「あるポーズが容易になっていたこと」

そして「不安定だったポーズに安定性が生まれはじめていたこと」

気づいたときには自分自身もすっかり驚いていましたね


___コツコツ、コツコツ、

長い長いトンネルを歩きながら、いつかこの先には

外の素晴らしい緑の景色があるんだと

思いながら過ごしていました。







先月は

イベントクラスを2つ、専門学校での講師業、新しくはじめた弓道

急な代行、それに日々の仕事が重なり・・・

忙しさを理由にお恥ずかしながら一度も、クラスへ通えなかった。





それでも

自宅で朝陽を拝みながらの自主トレが

功を奏したようにも思うし

弓道で体幹が強くなったから?かもしれませんし

とにかく、今の練習方法に間違いはないんだと

確信がもてたのです。

よかった。機は熟した?







10年以上もつづけていると

帽子やメガネみたいな存在ですよね。ヨガはカラダの一部となって、

私を支え、助け

、、時には私を苦しめる。

向き合うと焦り、追い詰められるのに

なぜか離れるとつらいのです
by zeroyoga | 2013-07-03 11:30 | ブログ