人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨガインストラクターまるもまろのブログ


by zeroyoga

階段の。



階段の。_f0187875_1632450.jpg








きのうは末廣亭へ
7月中席夜の部にいってまいりました
なんと浴衣割☆にて
2200円で入場できました
!有り難いですね


噺家さんの
江戸情緒あふれる落語にも引き込まれますが
やっぱり私は
着物のほうへ目がうばわれてしまうのでした。












人生には「階段の踊り場」

のような場所が ある気がするんです







3階のひとは3階のひととしか出会えないものですよね?





他の階ではどんなことが起こっているか

知らないし

単純にすんなりと4階へ上ることは難しいから

とりあえずそこで各々、小宇宙をつくって暮らしてる。




奮起して4階をめざし、必死に上るんだけど

やっと辿りついたところは、階段の踊り場で___

何も見えないし誰も居ない。

ちょっと踊り場まできてくれる?呼び止めても誰も来やしない。

寂しくて、冷たくて、孤独で・・・結果がでない。






でも今更、下の階へ降りたくもないから

地道にめざします。4階を。














階段の。_f0187875_1633737.jpg







階段の。_f0187875_1635791.jpg
by zeroyoga | 2013-07-12 16:10 | ブログ