人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨガインストラクターまるもまろのブログ


by zeroyoga

可動域




ひとり 家にマットをひろげて練習しても

辛いことはつい避けてしまうから

現状維持の効果はあるが、限界を越えることは難しい。




先生につくと、これでもかと追い込まれる経験から

少しづつ限界を越え、可動域とともに許容範囲がひろがる。





仕事も休みなく、たくさん引き受けたとき・・・

時間的にきびしかったり、体に疲れを残したり

もろもろ支障をきたしてしまう




けれど背伸びしないと成長できないんです

無理だと思ってもやらなければ

いけないときがある。





じぶんの能力だとこの程度、この仕事量

と線を引いてしまうと

絶対に今の自分以上には成長できないもの





失敗したらどうしよう、できないんじゃないか、

否定されるのではと

怖がっているだけでは、いずれ辞めたくなる





目の前にあるものをただ只管に、ギフトとして受け取ること。

逃げずに努力し続けていれば

あとから自信につながるような時期に

なっていたりするのかもしれません



苦難のときを迎えている人も

次のステップだと信じて

なにはともあれ経験を、肥やしに。
by ZEROYOGA | 2013-11-25 15:04 | ブログ