人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨガインストラクターまるもまろのブログ


by zeroyoga

師走




大きな山を越えると

次の目標がでてきます。

こんどの山は・・・どれほど高い山なのかはわかりませんし

何が起きるかはわかりませんが

来年もまたそれに向けて準備して

努力を続けて行くしか ありません。






もう受け持ちの殆どのクラスでもヨガ納めを済ませていて、

残りあと2箇所を残すだけとなりました。

今年は忘年会にも積極的に参加しましたし

週末に大掃除をしてしまえば

比較的おだやかでもう気分は大晦日です





師走_f0187875_154677.jpg

師走_f0187875_1534377.jpg





















それにしても

師匠も走るくらい時間の流れが速くなる12月は

思いがけず外出する用が増えたり

連日あちこちに出かけて「良いお年を」なんて挨拶させていただける機会を

もらえたり、仕事仲間とも来年への豊富や計画なんかを話したりもします。






昔は同じように忙しい時間に追われていても

どこかそれをこなさなければいけない使命感が

あったのですが、今年はもっと楽しめるようになりました。

できることを精一杯心を込めて丁寧に、やっていく

で、だめだったらしょうがない。

それからはまた登る。それ以上散らかさないし、深く考えなくなりました。

答案用紙と一緒で

次の問題がすぐそこまできていますからね。

最も私は昔、そういう「とばして次へ」ができないタイプでしたが___






それだけ 目標が次々にあるというのは幸せなこと。

健康であること、人に恵まれていること、食べ物が美味しいこと

仕事をなんとかこなせていること

これに感謝して来年もやっていきたいな



















2014年はまた新しい目標に向かって始動します。

心地よいプレッシャー、ジレンマを抱えつつ、こつこつがんばる年になります。

みなさんにとっても最高な年になりますように。








本年中はたいへんお世話になりました。

また来年もどうか宜しくお願い致します

良いお年をお迎えくださいませ



丸茂麿






















師走_f0187875_1512370.jpg


師走_f0187875_1595060.jpg
by ZEROYOGA | 2013-12-25 15:16 | ブログ