人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨガインストラクターまるもまろのブログ


by zeroyoga

育花雨




きのう国立劇場へ。

歌舞伎俳優研修生の修了発表会を

観劇してきました




育花雨_f0187875_949282.jpg






昨年おいらん道中に参列した際にお世話になったご縁で

招待していただいたのですが

まだ役者の卵だった肩貸しさんたちが、立派に

ご卒業・・・月日の経つのは本当に早い!









立ち廻り、三味線、長唄など

伝統芸能はやっぱりいいですねー

この頃、年をとったのか改めて耳に心地良く感じます

目を細めて、ゆったりとした気持ちで鑑賞できるところが

すきですね



汗と緊張の伝わってくる

迫力の前の列で楽しませていただける

又とない機会になりました。プロの公演の場合はそうはいきません


育花雨_f0187875_1084148.jpg

















春の雨に見舞われた国立劇場には

遅咲きの梅の花が凛々しく咲き

いっそう似つかわしくみせていました












育花雨_f0187875_10262054.jpg















袴姿の大きく、そして初々しく、しかもがんばっている勇姿をみると

元気をもらえますし、勇気づけられますね
by ZEROYOGA | 2014-03-14 10:50 | ブログ