人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨガインストラクターまるもまろのブログ


by zeroyoga




きのう、箱根奥湯本の天山湯治郷へ

青空透ける藤棚の屋根の下、露天風呂につかり

源泉かけ流しの良泉に

日ごろの?疲れをすっかり流して参りました


藤_f0187875_0554085.jpg















藤_f0187875_057138.jpg
お昼ご飯は

硬めのむぎご飯に汁とろろがけ。

私はじゃんじゃんおかわりをしました








、あんまり美味しくて!




藤_f0187875_058094.jpg









藤_f0187875_0582579.jpg






























藤_f0187875_1115639.jpg























そしてきょう、皇居東御苑を散策。

紫の藤はもうおわっていたけれど

白藤からは甘〜い香り。
藤_f0187875_135218.jpg
























藤_f0187875_181278.jpg


















藤_f0187875_141756.jpg





















測れないくらいの香り

溢れ出すかのように

、あたりいっぱいにかぐわしさを放っていました







藤_f0187875_161414.jpg

























初夏の太陽さんざめく中、

こんなふうに休日を満喫できること。

これってあたりまえじゃないことだと思います




足りない、足りないと

走り続けた時期もあったけれど...

この頃はスローペース。焦りがない。

日常の些細なことにとても幸せを感じ

充実感をうけとることができるようになりました。

今の等身大の私に、ある程度マルをつけることができる

こんなふうでいいのかな?と

思い直すときもあるけれど

なんとかやれている...もちろん

皆さんに押し上げていただいているおかげですが。





クラスが終わって別れるときも、

以前はこれが最後かも知れない。と考えては

胸がきゆーっと締め付けられて

スゴくしがみついてましたね





いつからか

終わりや別れは次のステップへの儀式

だと思うようになりました

同じ人、同じ顔ぶれでクラスを経験できることって

99%の確率で存在しない。だから毎回が最後な訳で。

だから毎日感謝します。






毎回自分のできることをやりきったら

それで良し、後腐れなし、後悔なしです。

これから出会う生徒さんやお友達でも同じ、

今日の別れを、終わりを大切に感謝すること






みなさんゴールデンウィーク

いかがお過ごしでしょうか。
by zeroyoga | 2014-05-05 01:18 | ブログ