人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨガインストラクターまるもまろのブログ


by zeroyoga

今ギフトとして




不運だと思ったことが

喜びに変わる経験をしたことがありますか?





幼い頃、自分の名前が大嫌いでした。

ふつうとはちがう、個性的な名前を授かったため

いたずらに茶化され、幼い私は惨めに思っていました



小学生の半ばになって

あるとき改名をせがんだ私に、母はこう言いました

「わかった。じゃああと一年考えてみよう。

一年待って、それでも変えたかったら

お母さんと一緒に名前を変えにいこうね」



すっかり安心し、胸のつかえもとれ

それからというもの、のびのび暮らすことができたのですが

、既に大人の階段を登り始めてたのでしょう...

一年経つ前に、この名前を愛してることに気づいたんです。

名づけられた意味

私にしっくりきて、唯一無二で

可愛いがられる呼び名なんだということに。





両親からのいちばん最初の

最高の贈り物

私もいつか贈る側に立てるだろうか?





生きていると色々なことが起こりますね

たくさんの人と出会い、悲しい別れもあります。

きっとその時、意味があって、必要な経験として大切なんだよね。

そう想えると私のコントロール外の大きな力、

努力や実力では到底叶わない流れを感じてしまう。

悪あがきしてもダメなとき。

頭を悩ませても人生はそうやすやすと

ご都合どうりにいかないから

未来のことは手放して、神様に将来は一旦お預け!



無駄な経験も、いや

無駄だと思っている経験ほど

今ギフトとして受け取る必要があるのかもしれませんね
by ZEROYOGA | 2014-10-24 12:45 | ブログ