人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨガインストラクターまるもまろのブログ


by zeroyoga

宇宙からの




先日携帯が鳴ったら、弟からでした。

、出てみたらなぜか電話の向こうに

中学時代の恩師…担任の先生がいました




「写真見たよ、ちゃんとやってるんだネ」

って。

卒業以来はじめて話したのに

声を聞くだけでみるみる勇気が湧いた。

私、デキの悪い生徒だったから

きっとそんなこと言ってくれるんだね

、先生?




サッカーで浅黒く焼けた肌の

薬指には結婚指輪がキラキラしてミスマッチさが

かえって良かった

あのエネルギッシュでどんなことにも果敢にトライした先生が

…あと一年で定年とのこと。




毎日は思ったとうりにはいかない。

いくわけがない

涙でしか洗い流されないものもあるし

立ち止まっても、人生って止まらないから不思議。

それはそういう中でもちゃあんと生きていけるよ

やってごらん

っていう宇宙からのメッセージ!






歳月は流れて

自分で受け止めた大きな使命と向き合う

より成長して

先生みたいに世界を高めることが

私にもできるのだろうか
by zeroyoga | 2014-12-20 22:52 | ブログ